プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問に対し1件コメントがついた後で、画像をついかす追加方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

補足に追加できませんか?

• 0
この回答へのお礼

補足と言うのを思い出しました。しかし補足は見つかりません。

すでに回答があるように「補足」に対して画像を添付できます。

もちろん質問投稿時に質問本文に添付することもできます。

「補足」は1つの質問に10件まで追加できます。
要は、最大で11枚の画像を添付できるという事になります。

・・・

「補足」は質問文で足りなかった部分を補う目的で使うようにしましょう。
あるいは、回答してくれた人全員に対してまとめてお礼を返したいときなどに使うと良いでしょう。
「補足」が投稿されると回答した人全員にその通知が届きます。

たまに「お礼」に返せばよい「反論」をわざわざ「補足」を使って返す人を見かけます。
利用規約や投稿ガイドライン、使い方ガイドを読んでいない ”弄りやすい人” と見抜く判断にも使われます。
「補足」を投稿すると回答した人全員に通知が行くので、当事者同士で語ればよい物を「周りに聞こえるよう大声で叫んでいる」状態になるってこと。
弄りやすそうでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

補足と言っても、「補足」と書かれたところが見つかりません。
質問のすぐ下には 青の閉じるとオレンジの回答数(3)があります。
そしてこのお礼を書くところには「冠マークとベストアンサー・・」と「お礼する」の文字があります。しかしくどいようですが、「補足」の文字は見当たりません。

補足にも質問本文と同じように画像が添付できます。

補足は質問文の下にある「補足コメントをつける」や回答の下にある「補足する」をクリックすると記入欄が出るようになっていますが、その文字がない状態でしょうか?
一度ログアウトしてログインし直したり、ブラウザを変えてみたりして表示されるようになればよいのですが…。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/more/
    • 0