アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの人の会話になかなか入れません。あまり親密ではない人の会話に入り、その人と仲良くするためにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

難しいですよね

私も苦手です。なにか話すきっかけができればいいのでしょうが
きっとあなたは時間をかけて仲良くなるタイプの方なんだと思います。ましてやグループともなると余計に。
それこそ何年も一緒にいるとかじゃないと
でもそんなこと、現実的に難しいので自分のことだけはしっかり持って、人に優しく意見ははっきり目配り気配り。これが出来てるとほんとの意味で仲良くなれる人ができてきます。同じ人間なのですから。もちろん離れる人は離れますしそこは割り切って人間関係ってそんなもんなのだと。
頭を悩ませるものですが見方を変えてみると良いかもしれませんね。人間観察を意識的にしてみるとか。面白いですよ。この人はどんな人生歩んできたんだろうとか。そーすると切り込む話も見つけれるようになるかもですね
でも、それでも出来ないことは出来ないので、自分が居心地が良いと思える人を時間かけて見つけていくしかないかなと思います

そしてその人を見つけて仲良くなったときに
一生大切にするんだ!と決めて見返りを求めず損得勘定無しで接することできれば親友になるのかなと思います。そして輪が広がれば自然と自分が会話の中心にいるみたいな
まあ、これができる人なんて滅多にいないですけどね。
ファイトです
    • 1
この回答へのお礼

沢山書いて下さりありがとうございます。
同じ人間なのですから離れる人は離れますし。↩︎そうですか。割り切るのも大事ですよね。
見方を変えて人間観察もいいですね。
あと人にやさしく意見はハッキリ目配り気配り。それも大事ですよね。私も気配りには気をつけていましたか意見ははっきりは本当に大事だと思います。目配りも頑張ってみます。ご回答ありがとうございました!