プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlookの不具合について。

仕事上でOutlookをメールで活用しています。
社内にいるときははPCで見るのですが、外出中などのときは社用ケータイのアプリで見ます。

そのとき、とても不具合が多く困っています。

例えば、メールが来るのですが、そのメールを開くと別の方からきたメールが開いてしまうことが多々あります。
私は中途採用の面接とかも担当していて、応募者に面接の日時聞く時にすでに送っている面接のご案内メールを転送かけて、宛名とかを変えて送ることが多くその返信メールでAさんから返信が来たのに、先に来てたBさんのメールが表示されることが多々あります。
(通知や受信ボックスはAさんからになっていますが、中身を見るとなぜかBさんからのメールが表示される。)
(PCは特に不具合なし)

OutlookのメールをPCとアプリの二刀流で使っている方、もしこの不具合の解消の仕方が分かれば教えてください。

A 回答 (2件)

回答ではありませんが、手掛かりになれば。

わたしはOutlookアプリを使っていてその様な状態になった事が1度もありません。

その為、
①アプリの問題の可能性以外に
②会社のメールサーバーの問題の可能性や、
③スマホ内のデータが壊れている可能性もあります。

③を解決する為に、一度アプリを削除して、入れ直し、アカウント(メールアドレス)を設定しなおしてみてどうでしょうか。
(アプリの入れ直しが難しければアカウントの登録解除→再登録だけでも)

参考になれば
    • 0

会社のIT部門に問合せ下さい

• 0