アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

お客様が送られたメールで私(受信者)の名前に誤りがあり、改めて謝罪メールが届きました。

大切なお客様のため、
・気にしないでください
・わざわざ連絡を下さりありがとうございます
との旨の返信をしたいと思っているのですが、どのような文にすればよいか分かりません。
(“お気になさらないでください”だと、上の立場から言っているような気がして…)

教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ご連絡をくださいましてどうも有難うございます。

ご連絡の件につきましては、失礼ながら私も気づきませんでした由、
どうぞお気に留められませんようお願い申し上げます。

ご丁寧なメールをいただき、感じ入っております。
今後ますます、〇〇様のお役に立てるよう頑張って参りたいと存じますので、
なにとぞ宜しくお願いいたします。

とか、でしょうか。
質問者様とお客様の好みにあわせて、アレンジされると良いです。
礼儀正しくしても、質問者様がお客様に良くしてあげたい、という
心情が伝わる文章を考えてくださいね。
    • 7
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を賜り、ありがとうございます!
大変参考になり、メールを返信することができました。

友人へのメールとは違い、気持ちを込めたビジネスメールの作成は難しいですね^^;

ビジネスマナー講師です。

その立場からご回答申し上げます。

「ご丁寧に、わざわざご連絡を賜り、大変恐れ入ります。
今後とも、引き続きまして、よろしくお願い申し上げます。」

等のシンプルな表現で、お気遣いをいただいたことに、感謝をお伝えしてみてはいかがでしょうか。
    • 1

専門家紹介

中川裕美子

職業:研修講師

人材開発コンサルタント、研修講師、キャリアアドバイザー、ヒプノセラピスト、地域創生コンサルタント。有限会社SONORI 代表取締役。会社は東京都中央区銀座、自宅とHealingのSalonは、山梨県北杜市小淵沢の八ヶ岳エリア。都会と田舎の二地域活動を実践する移住・田舎暮らしアドバイザーとしても、活動をしています。

●有限会社SONORI HP
http://www.sonori.info

詳しくはこちら

専門家

わざわざご丁寧にありがとうございます。

また引き続きよろしくお願いいたします。

というお返事でよろしいかと思います。

メールを送る側からすると、受ける側であれ出す側であれ
お名前、社名、金額、日付は絶対に間違えてはいけないことなので、
それはそれは深く申し訳ないと思っておられることでしょう。
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_片山たけし

職業:ITコンサルタント

広告・マーケティングのプロとして、受注できる会社HP、人材が応募したくなる採用サイト、ホームページリース商法被害支援を行っています。立地、売れない、アルバイトや社員の応募が無い、といった悩みをネットとリアルの両面から解決します!!

詳しくはこちら

専門家

ご連絡をくださいまして恐縮に存じます。

ご連絡の件につきましては、失礼ながら私も気づかなかった次第でございます。
ご丁寧なメールをいただき、感謝申し上げます。
引き続き〇〇様のお役に立てるよう頑張る所存ですので、何卒宜しくお願いいたします。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_笹木正明

職業:就職アドバイザー

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。
http://profile.ne.jp/pf/m-sasaki/

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-2062-3966

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

どのような規模の会社など、背景が不明なので、冒頭の感謝の

挨拶文(定型文)は適宜入れて下さい。

文面に相手のお名前を入れると、親近感が湧きます。

「件名」は返信のままでは失礼なので、書き替えて下さい。

○○様

(ここには、いつもご贔屓にしてい頂いている感謝の文言を)
このたびは、誠にご丁寧なメールをありがとうございます。私の
ような者の為に、再度のメールをお送りいただき、誠に痛み入ります。

メールを頂戴して初めて気付いた次第でございますので、
お気になさらずに、どうぞご放念くださいませ。

○○様にはいつもご贔屓にしていただき、厚く感謝申し上げます。
○○様のお役に立てるよう、なお一層精進して参ります。
今後ともなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

○○株式会社 △△

放念とは。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/202385/m0u/ …
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答を賜り、ありがとうございます!
また、恥ずかしながら「放念」という言葉を知らなかったため、大変勉強になりました。

メールの作成にあたり、とても参考にさせていただきました。
ありがとうございます。