アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の出身者様か在住者様にご質問です。
梅田は治安が良いですかー?

A 回答 (6件)

大阪では中央区に次いで、北区(梅田)は2番目に犯罪件数が多い地域です。

    • good
    • 1

悲惨な放火もありましたよね。


ビルとビルの間に、暴力団が殺されてもいましたね。
あなたにとっての治安とは?

パッチギという映画知ってますか?
もう40年以上前の話かな。
神戸市の垂水駅での、八代高校vs朝高がありました。
朝高が、毎日のように八代高校の生徒をいじめてました。
そして、八代の生徒が400人集まって数人の朝高の生徒に仕返しをしたのです。もちろん、その後も、八代の生徒はいじめられてたみたい。
ほんと、ビーバップハイスクールの世界でした。
これは、治安がいいと思いますか?
この頃にくらべたら、治安の悪いとこなんかないんじゃないかな。

神戸まつりの後、暴走族が関西から集まってやりたい放題でしたね。
結局、新聞記者かな?殺されましたよね。
パンチパーマ全盛の時でしたね。
大阪梅田の阪急百貨店とナビオの間の道なんか、凄かったよね。
道頓堀のひっかけ橋の方が有名になったけど、ナビオ前は、改造車が集まってたむろしてね。
今は、こんなことないよね。なら治安はいいのかな。
    • good
    • 1

私は酒を飲まないので、居酒屋が並ぶ端っこの方には行ったことはなくて、大阪駅、阪急梅田駅、梅田地下街あたりしか知りませんけど、犯罪を見かけたことはないですよ。

    • good
    • 1

ミナミと比べるといいと思います♪

    • good
    • 1

夜でも安心です。

    • good
    • 1

いいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!