プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は大学に2年生で電車通学しています
朝早くから講義があるときに始発から乗っていて毎日同じ車両の同じドアの前に立っていて、二駅後に乗って来る女性の方が気になります。
その女性はいつも僕の正面に立ってスマホを触っていて、いつも立っている場所に人がいる場合は隣に立ちます。
その女性は小中同じだった子にとても似ていて今度隣に立ったことがあれば、「もしかして〇〇さん?」と聞きたいのですが、気持ち悪いですかね?
あと、本人でも違っくても連絡先交換に持っていくのは難しいですかね?

A 回答 (4件)

電車の中は周りの目も気になってブロックされやすいです、誰も見てないところで声掛けしたほうがいい。


あとあくまで人違いのフリは取っ掛かりなんでそこから自分が何者か話して褒めて和んで好感を持たれて初めて連絡先交換が出来ると思います。
それでもその後ブロックされる可能性のあります。
だから相手には「いつのも電車の人だ」と認識されないほうがお互いラクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下手なのことはしないようにしておきます
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/23 08:08

>気持ち悪いですかね?


>あと、本人でも違っくても連絡先交換に持っていくのは難しいですかね?

これは行動そのものではなくて、質問者のスペックによるよ。
簡単に言えばイケメンは何しても許される。

小中学校が同じで彼女が質問者のことを少しでも好感を持っていたなら、電車の中で声をかけても大丈夫。
でも好感を持ってなければ、話しかけられたことで何か企みがあるんじゃないかと警戒される。
そういう意味の気持ち悪さ、気味悪さを持たれる恐れがある。

小中学校が同じではなければ、赤の他人だし、ナンパみたいなものだから警戒どころか駅員呼ばれるかもしれない。
呼ばれなかったとしても次から同じ車両には乗らずに避けられる。
でもイケメンなら警戒や不信感を持たれない可能性があるし、ナンパは成功して連絡先交換もうまくいく。

質問者がさわやか系のイケメンなら成功する可能性はあると思うよ。
もしもさわやか系ではないなら今からでもイメチェンしてみるのもいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
イケメンでもないしやめておきます
ありがとうございます

お礼日時:2023/07/23 07:54

あえて名前は聞かずに。


すみません。隣座っていいですか?と話しかけてみましょう。
よくお見かけしますが、大学生でか?ぼくは、あの大学に通ってます。名前、こういう者です。
って、ご自分のことをさりげなくお話してみてください^ ^
こちらから名乗ってあげたら、向こうも名前教えてくださいますよ。
話しかけれの勇気いりますが、そこは、爽やかに(o^^o)ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勇気が出ればやってみます

お礼日時:2023/07/23 07:56

「「もしかして〇〇さん?」と聞きたいのですが、気持ち悪いですかね?」



僕が高校生時代(昭和)は、ナンパのテクの1つでした。。。

アレンジで、「オナ中だったよね?」とか。。。

女子からも、「○○君じゃない?」って、声掛けられてました。。。

現在、こういう声替えは、ナンパ=犯罪みたいに捉えられる可能性が高い。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!