プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも通学で使っている電車に怖い人がいます
こんな事を言ってはいけないのかもしれませんが怖いと言うか...気持ち悪いです
その人は50歳くらいの中年の女性なのですが、電車に乗ってくると指をしゃぶったり一人で大きな声で「おはようございます」や「ごめんなさい」と言ったりしています
世の中にはそのようなことをしてしまう障害がある方がいるのは知っています
自分では制御できないと聞いたのできつく言うことはしません
ですが私が我慢できないのはその人が指を舐めている時につばが垂れてくるのですがその人は私の隣に座ってくるのでそれを見ていられず私が立つと、その人も私を追いかけるように席を立ち私に近寄ってくることです
何度か車両を変えたり乗る電車を早くしたりはしましたが、数日はその人と会わないもののまた同じ電車に乗ってきます
これ以上乗る電車を遅くすることは塾があるのでできないです
その人に会わないように通学するいい方法があれば教えて下さい
ちなみにその人に会うのは帰りです
そしてなぜその人が私についてくるのかも教えて下さい

A 回答 (1件)

たまたまじゃないか

車輌を変える。
近くの大人に助けてもらう
じーっと見てるから付いてくるのでは。
なるべく、関わらず避けるしかないでしょう。
一両編成なら運転手に相談して敬老席に据わっていて貰いましょう。ふつうそんな人は介助がいるんですが、一人の場合もあり統合失調症なのでしょう。女性はかなり少なく暴れたりあるきまわったりしない傾向なので、あなたが避ければいいです。
続くようなら駅員さんに言いましょう。
また、おはようございますとか話しかけられたら、
おはようございますどうぞ、と席を譲り逃げましょう。
    • 1