プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ昨今のアニメや漫画やライトノベルは悪人の憎たらしい行為や言動を強調してるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 上流階級も

      補足日時:2023/07/23 18:43

A 回答 (2件)

わかりやすい悪役を作ることで見る人達の「許せない」という感情を煽って、ストーリーやファンの心を盛り上げるため、らしいです。



漫画に詳しい人が前に、バトル漫画はそうやってつくるんだと言ってました。
    • good
    • 0

その方が分かりやすいからです。


つまり、もっと複雑な話にしてしまうと、読者や視聴者が分かりづらくなるから、これなら分かるだろうと、バカにしているんです。
もしそういったものに飽きているのなら、押井守のアニメを見られるといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!