アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故今の漫画やアニメはいろんな作品でハラスメントやいじめといった不快なものを描いてるですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

昔のことはドラえもんと違ってオブラートに包まれてない

A 回答 (3件)

ほのぼのした話だけでは刺激が足りないと感じる人が多いからですよ。

ナガトさんは兵器による戦闘行為のあるアニメ作品は好きですよね。でも争いが苦手な人にとって戦争や兵器は非常に不快なテーマですよね。
ナガトさんも実際の戦争や争いが悪いものだとは分かっているでしょうけど、フィクションの中の戦争はフィクションであるがゆえに不快ではないしむしろ刺激的に感じたりもするのではないですか?
それと同じであると考えてみてください。物事の受け取り方は人それぞれで、フィクションの中のいじめはフィクションであるがゆえにそこまで不快に思わない人がいるのです。
    • 0

逆でしょう。

業界内で自主規制が進んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

それではSAOやヒーローアカデミーやチェンソーマンやデュラララをどう説明するんですか?

今の漫画に限らないでしょう。

ドラえもんは、現実世界であんなことやってたら、イジメですよ。
しずかちゃんに対するセクハラも酷いし。
    • 0
この回答へのお礼

昔もあるということを聞いてるんじゃありません