アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくないことが続くので、気休め程度に神社にいこうかなと思ったのですが、赤口の日の参拝はやめた方がいいのですか??
仕事終わりに行くので夕方ごろになるんですけど、午後1時をすぎたらやめた方がいいと言う話と、気にしなくても大丈夫と言う話があって気になりました。
詳しい方いたらお願いします。
カテゴリ間違えてたらすみません。

A 回答 (5件)

日が暮れない時間が良いです。



でも気休め程度に行くのに佳い日を気にする必要などないのでは?

気休め程度に行くなら神様も気休め程度の迎え方ですね。
何を求めて行くのか分かりませんが、そんな態度じゃ失礼です。
    • good
    • 1

昼近辺だけ吉です、方向、暦などでしらべてくださいね

    • good
    • 0

神社なんて毎日行く方もいるくらいです。

日取りを気にして行かないよりも毎日お参りする方が熱心なわけで、つまり行っていいと思います。
    • good
    • 0

赤舌鬼が支配する日と言われています


11時から1時だけ吉の時間
良くない日の中で唯一気休めに作った時間帯です
神社はついでに参るのを嫌いますから仕事終わりの片手間や
気休め程度なら無理していかないほうがいいです
失礼な事をすると神罰が下ります。神罰は3代祟ると言われます
お墓参りをしてご先祖様に加護を頂いてください
    • good
    • 0

いつでもお越しくださいッ!



お賽銭だけぢゃ無くて、
御札や御守もたくさんご利用下さい。
コロナ以降、いろいろと大変なんですッ!
御利益はよく分かりませんが、
何卒よろしくお願いしますッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!