アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、死のうと思い、覚悟を決めてマンションの10階から飛び降りようとしましたが、足がすくんでしまって飛び降りることができませんでした。
これは、神様がまだ生きろと言っているのでしょうか?

A 回答 (8件)

貴方が恐怖を感じたからです

    • good
    • 0

まだ寿命が有るんです。


止めて正解ですよ。

ずっと辛いなんて在りません。
だから生きていて下さいね。
    • good
    • 1

>これは、神様がまだ生きろと言っているのでしょうか?



神様じゃなくて、あなた自身がそう思っているんです。
死のう・死にたいって思う気持ちは、生きたいという気持ちがあるからこそ存在するものですから。

三島由紀夫の「金閣寺」読んでみてください。秀逸で面白いですよ。
    • good
    • 0

足がすくんだ、ということは覚悟が足りなかったということ。


それでも死にたいなら、他人を巻き込む可能性のあるマンションじゃなく、橋から海にでも飛び込んでください。
    • good
    • 0

飛び降り自殺は下に人がいたら、その人も巻き込まれて



死傷しますから(実際の事例あり)

そのマンションの土地の神様が止めてくれたんだと

思います( ・ω・)ノ
    • good
    • 0

神様も、この世に生まれてくる事の出来なかった尊い命の子達も、たった今亡くなったりした方も、コロナで亡くなられた方々も、私も。

あなた自身も、死を望んでません。
    • good
    • 0

そうです。

神様は貴方のこと応援してるんです。人生「喜怒哀楽」頑張りましょう。
    • good
    • 0

あなたが怖いって心のどこかで思ってるだけ。


本当は生きたいんだよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A