アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出雲大社に縁結びのお願いをすると、
相手との仲が進展するか、別れることになるかが
3ヶ月で、はっきりと答えが出ると聞いたので
藁にもすがる思いで紙に付き合っている彼の名前と生年月日、
私の名前と生年月日とを書いて、少しのお金を包み郵送しました。
数日後にえんむすびのお守りと木のお札が送られてきたのですが、
祈願をしてから半年を過ぎても何も起こらないのです。
半年以上精一杯頑張って来たんですが、
事情があって私には時間がないのです。
他の方は答えが出てるようなのに、どうして私には何も起こらないのかわかりません。
これからも答えを待っていればいいのでしょうか?
それとも答えは出ないのでしょうか?
ご存知の方、どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

これ知らなかったのですが、私は5/10頃出雲大社へ参拝して、つい一昨日(9月初)彼氏に二股をかけられていたことが発覚しまし、お別れしました。



4ヶ月目でしたね。
    • good
    • 17

まず、縁結びで有名だから出雲大社にお願いするのでなく、自分の家系の氏神様にお願いするのがはじめと思います。

そして、毎日の生活や生きることに感謝の心を持てるようにならなければなりません。「時間がない」厳しい言い方になりますが、それはあなたの都合です。神様からみれば、自分のことばかり考えている人には何も答えはしません。私も若いときはわがままな人で苦しい時に自分の都合で神頼みをしたこともありました。でも、何も変化はありませんでした。自分のだけの小欲でなく社会や人のための大欲を持った人を神様は応援してくれます。なぜなら、縁結びとは男女の縁だけでなく、よりよい社会を創るための人と人との出会いのことなのです。その中で、家庭を作り子孫を増やし人材育成することが、縁結びの最小単位の目的なのです。大国主大神さまは、ましては国土経営の神様なので人を育て、社会を創る神様なので、本当の縁結びの意味をご理解してください。毎年神無月は出雲では神在月(旧暦10月)になります。それは日本中の神様が集まり来年の予定計画ための神様会議(議長は大国主大神さま)のために集まるからです。そのときに、男女のペアリング会議も行いますが、男女の名前の書いた札をひもで結んで一つにするそうです。想っている人とうまく進まなくても、神様からみれば、「こいつは見込みがある」という人には、素晴らしい出会いがきっとあると思います。素直な気持ちがもてるならなら、来年の願いをこの神様会議までに参拝して(島根が無理なら各地の分社で)お願いするとよいと思います。
    • good
    • 19

出雲大社の縁結びは男女の縁結びだけでなく、人と人との縁結で、より良い社会を作っていくことにあります。

人はひとりだけでは生きていけないし、助けあって生きていくものです。普段の生活の中で、前向きに共生していく中でいろんな人との縁ができて、最良の伴侶も見つかるものだと思います。神様からみれば、お願いする人がどれだけ社会貢献していることが、良き伴侶に巡り会うことサポートするかが判断材料でしょう。男女の縁結びは最小単位の社会づくりの基本グループに過ぎないのです。その先にあるどれだけ自分が社会貢献をしようとしているかが、願いを叶えるバロメーターになると思います。ご祭神の大国主命様は大地の神様で国づくりをした神様で、この国の管理を天(太陽)の神様の伊勢神宮の天照大神に国譲りしました。そのご神徳で出雲に大きな社を建ててもらったのです。また、神在月(他の地方は神無月)に議長として出雲で全国の神様が集まって来年のこの国の計画会議が行われます。そのことを理解しなければ、お願いだけでは通じないと思います。男女の縁結びだけの小欲で無く、社会づくりをする大欲をもつことが願いの実現への早道と思います。

私は、本当に困っていた頃に出雲大社に出会い、ここに書いたことに気づきそれを行ってきました。そのお陰で、どんどん運が良くなっていろんな人と出会い、良い伴侶とも出会うことができました。大きく広い気持ちを持つことが願望実現の早道と思います。
    • good
    • 12

何回もおまいりにいきましたが


縁はなかったです
友人知人も言ってました
ただビジネスでは効果あるそうです
それは知人が数人言ってましたよ
    • good
    • 17

 そんなことはありません。



 祈りはストックされます。

 ですから、心配は無用です。

 しかし、残念ながら、神様は遙か遠くまで見渡します。

 papillonkuさんにとって、都合が良いことが生じないこともあります。

 その方が結果として、papillonkuさんに良いこともあるからです。

 例えば、身内の恥ですが、私の従兄弟が暴走族で、相当悪さもしたようです。そして、高校卒業と同時にある都市に、非常に美人の女性と共に行き、トラックの運転手をしながら、同棲していました。そのうち子どもが出来、出来ちゃった婚をしました。

 一時期は、幸せなときもあったでしょう。

 しかし、田舎から出てきて、都市でトラックの運転手をしながら、その都市の経営者から、よくある伯父さんの陰湿な言動によって、いろいろな扱いを受けたようで、そのストレスを暴力でその美しい奥さんに向けました。私の親がいろいろ反省をさせるように、話をして、何とか解決に向けようとしたのですが、結局は、暴力が原因で離婚しました。

 そして、その美しい女性は自分の娘と別な男性と結婚し、今は幸せに暮らしているそうです。

 このように、人の幸せとは、常に不幸と裏腹なのです。高校のとき、確かに私の従兄弟は暴走族の大物だったみたいで、また話がうまく、また本当は優しい人間で、人間としての面白さもありました。しかし、人間としての謙虚さ、穏やかさが足りなかった。その女性からすれば、未熟な男性観しかなかったから、一時は好きな人間と結婚できて幸せだったかもしれませんが、さながら暴力を受けて、生き地獄を味わったのです。でも、今度は、その暴力を受けたおかげで、男性を見る目が変わったのではないかと思います。まあ、そこまで、その女性とお話する機会はありませんでしたが、何が幸せなのかは非常に難しいと思います。

 ですから、常に自分の願いどおりにならないかもしれないということは、少し頭の片隅においておいた方が良いかもしれません。

 でも、必ず産土様や日本の神様は、祈るものを暖かく見守ってくれます。辛いことも、必ず乗り越えるヒントを与えてくれます。

 大丈夫ですからね。
 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
先程になって日拝をしていないかもしれない事に気付いて、ものすごく焦りました。
hahiroさんの仰りたい事わかります。
今、自分に起きている事が辛い事であって、自分の希望にそぐわない事であっても、
将来の自分のためになっているかも知れないということですよね。
(言葉が足りなくて、うまく説明できなくてごめんなさい。)
自分の願いどおりにならないかもしれないという事、ちゃんと頭の片隅に置いて毎日頑張っています。
hahiroさんが色々アドバイスしてくださったおかげで、
気持ちも大分前向きになり、前進こそしていませんが、私を囲む雰囲気もよくなって来た気がします。本当にありがとうございます。
またわからないことがあったらお聞きするかもしれませんが、よろしくお願い致します。hahiroさんと、この掲示板で出会えて本当に良かったです。頑張ります。

お礼日時:2006/09/15 21:49

 その後どうですか?



 更に、幸運になる方法を見つけました。

 下記の本のカスタマーレビューを読んでみて下さい。

 そうじ?と馬鹿にしないで、是非実践して下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893469 …

この回答への補足

いつも気にかけて下さり、ありがとうございます。
あれから、時間のある時には水まわり、火まわり、
玄関は掃除するように心掛けています。
少しづつでも私は良い方向に動いているのでしょうか?

近々、本屋さんに行って探してみますね。
なかったら、注文しますね。

補足日時:2006/09/07 23:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hahiroさん、
あれからずっと朝のお参り、夜のお参りしてたのですが、
今日に限って朝バタバタし、お参りするのを忘れてしまったかもしれません。
バタバタしていたので、したのか、してないのかさえよく覚えていないのです。
お参りをしてなかった場合、今まで毎日お参りしてきた事がダメになってしまうのでしょうか?
どうか教えてください。お願いします。

お礼日時:2006/09/15 20:46

それとですね。



「今日一日 親切にしようと想う」

「今日一日 明るく朗らかにしようと想う」

「今日一日 謙虚にしようと想う」

「今日一日 素直になろうと想う」

「今日一日 感謝をしようと想う」

これを紙に書いて、トイレに貼り、毎日見て、心の中に刻み込み、小声で2~3回唱えると良いそうです。半年続けると運命が好転するそうです。

実行する必要もなく、暗記するのでもなく、ただただ毎日強く想う。これだけで良いです。半年すると、たましいに刷り込まれ、運命が好転するそうです。

また、ノートに自分の周りの人の長所だけを書くと、人間関係が良くなるそうです。どんな苦手な人でも、悪口、欠点は書かず、ただ長所だけを書くと良いそうです。そうすると、人間関係が好転するそうです。

良かったら、試して見て下さい。

この回答への補足

度々ありがとうございます。
昼間にここの掲示板に書き込みした後、念入りにお風呂掃除をしました。
昼寝をしてた子供が途中で起きてしまったので、玄関と火周りまでは掃除出来ませんでしたが、毎日少しづつやっていきますね。
トイレの貼り紙は、彼に見られたら不思議がられるかもしれませんね。でも、やってみようかな。
長所だけをノートに書くのも、やってみますね。
昨日も色々あって落ち込んでいる所なので(彼とではないですが)。
いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
hahiroさんの書き込み、いつも本当に嬉しいです。

補足日時:2006/08/29 00:15
    • good
    • 1

そうですか・・・



あのですね。

産土の神様は見に来るそうです。

で、水まわり、火まわり、勝手口(玄関)を点検するそうなんだそうです。

ですから、お掃除開運と言いますけど、最低限、水まわり、火まわり、勝手口(玄関)は清浄にすると運気が良くなるそうです。

それから、彼は卑怯ですね。

自分からもう限界だと思ったら、すっぱり判断も必要かも知れないですね。

結婚しても、更なる悲劇が待っている可能性もあると思います。

あくまで、事情を知らないものの一意見です。

頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水周りの事は知っていましたが、火周りと玄関もですか。
きれいにするよう心掛けます。頑張ります。

お礼日時:2006/08/28 15:25

お久しぶりです。



その後いかがお過ごしですか?

この回答への補足

お久しぶりです。
ほぼ変わりの無い日々を過ごしていますが、
日拝と寝る前のお祈りは続けています。

補足日時:2006/08/27 10:37
    • good
    • 5

 それは低級霊のことです。

程度の低いお稲荷さんや祠に祀られている程度の低い神様です。

 そういう神様にも力があるので、願い事を叶えてくれることがあるのですが、見返りを要求してきます。コックリさんなども低級霊の仕業です。ろくなことありません。

 それに対し、太陽は最高神たる天照大御神です。そんな低級な霊とは全く格が違います。

 願い事も、その目的が崇高なものであれば個人的なものでも構わないと思います。子育てを立派にするというのは、ある意味最高のボランティアです。そんな願い事で、最高神たる神様達がいちゃもんを付けるはずがありません。
 
 霊界にも様々な次元があるため、人により見える世界が違うのです。新興宗教でも場合によって低い霊界と結びついている場合があるので、新興宗教者や霊能力者によって言うことがある意味確かにそう言う場合もあるというのが、やっかいなところです。霊能者や宗教者によって言うことがばらなのも、それが一因です。

 あとは、霊界が広いこともあります。同じ日本でも北海道と沖縄では全く違うのと同じです。

 それはともかく、「天国からの手紙」は素晴らしかったです。私は江原さんの公式サイトに入っていますが、多くの人に見てもらうのが、江原さんの願いでした。そこで、私はみなさんに呼びかけた次第です。

 いろいろ大変だとは思いますが、きっと乗り越えられますから、頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
宗教や霊能力者によって、ばらつきがあるのですね。
明日からも日拝を続けていきます。
「天国からの手紙」を娘を抱きしめて泣きながら見ました。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています