アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様は本当にいるのですか?

A 回答 (9件)

存在には二種類あります。



一つは、太陽や地球のように、客観的に
つまり、人間の存在と関係なく存在するモノ。

一つは、人間の脳内に存在するものです。


だから、神様は存在するのです。

信者の脳にいます。

貨幣と同じです。
あれはただの紙切れです。
それを貨幣として存在するのは
ひとえに、人間の想像力のたまものです。

愛、献身、などと同じで
脳内に存在するのです。

国家もそうですね。
存在するのは脳内だけです。

学校もしかりです。
校舎ではなく、学校というシステムは
脳内にしか存在しません。

法令も同じです。

それと同じ意味で、神様も存在
するのです。
    • good
    • 1

存在としてはいませんが


あなたの心の中にいます。

受験します。合格を祈願します。
10円をお賽銭に入れる人と1万円を入れる人。。。

神様はいないけど、1万円を入れた人の方が合格率は高い!

なぜって?
意気込みが違う!
1万円も入れたんだ!絶対に合格してやる!

まぁ10円だから、受かればラッキーでしょ。

の差になって現れるんですよ。

つまり、自らの心の中に神様はいるわけです。
    • good
    • 0

それは神様だけが知っています。

    • good
    • 0

いません。



もし神様がいたら、こんな悲しみに満ちた世界になるはずがないです。
今現在も、多くの人が戦乱で苦しんでいます。
戦争で亡くなった人はどんな罪をつくったというのでしょう。

「見るだけの神様」だったらいないのと同じじゃないですか。
    • good
    • 0

私はいると思いますよ。


お祈りして叶ってきたことが本当にたくさんあります。
頂いてばかりでは泥棒になるので、ご恩返しでいつも感謝する生活して、お賽銭は精一杯お捧げして、親孝行もたくさんしています
    • good
    • 0

此処で聞いても・・?



此処は 付いた回答を質問者のあなたが振り分けるだけの遊びです・・

あなたが どの回答を選ぶのか?・・で 変わるのに 真実が解かると思いますか?
    • good
    • 1

本当にいると思いますよ。

そうじゃないと、どうやって命がこの星に発生したのか説明がつきません。なお、そういった話は伊勢白山道というブログで質問するとよいかもしれません。サラリーマンもやってる本物の霊能者です。ブログランキングは圧倒的一位です。
    • good
    • 1

とんでもねえ。

あたしゃ神様じゃよ。
    • good
    • 2

貴方は~・・・・私は~いませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す