アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様はどんな仕事してると思いますか?

A 回答 (31件中1~10件)

仕事してません。

大仏さんは座ってるだけ。
    • good
    • 0



この人も神になったかな。時々、夢で再会。
でも覚めるといないと気付く。
今は亡き母。
夢で戻って来てねというが、実は戻るのは母の方。
    • good
    • 0



これも神様になったのかな。
時々夢に出て来るあの人。
    • good
    • 0



これも神様の一種ですよね。
    • good
    • 0



こういう神様は実在しますか。
それとも実は夢だったということはないかなあ。
    • good
    • 0

もしいるとしたならば、ただ下界の人間共の所業を眺めているだけだと思います。



間違いを糺したり争いを諌めたり飢えから救ったりする力など持ちあわせていないのでしょう。
    • good
    • 0

神様ならぬ紙様もいます。


この紙様は鋏で切られなくても現れる神様です。
紙の神ですね。
何だかわかりますか。
蛇神様です。
「神様はどんな仕事してると思いますか?」の回答画像26
    • good
    • 0

神様はただ見てるだけだそうです。


手を貸すとその人の学びにならないからだそうです。
それを知った時、すごくがっかりしました。
    • good
    • 0

ギリシャ神話や日本の神道の神様は、人間と大差なく「俗人」ぽいけど、(旧約)聖書の神様は、「俗人」と言うよりも、「悪人」じゃないかと。


独裁者とか、ブラック企業の経営者とか。

人間を作っておいて、「こいつら気に食わんわ」となる度に、水攻め、火攻め、皆殺し。
たまにお気に入りだけ生き残る。
聖書で人類最初の殺人、兄弟殺しも、神様のえこひいきが原因。独裁者・ブラック経営者あるある。

人間が悟りを開いたり、自然を崇める傾向の宗教では、そういう神様はいないなと。

別にアンチキリスト教ではないんですけど、そういう風に思えてしまう。
    • good
    • 0

野球の神様ですと、まず栄養のあるものを食して、成績維持・向上のため、専属コーチとともに練習、専属のトレーナーをつけてのトレーニングなども仕事のうちです。

さらに人気のある神様クラスですと、CM撮影やサイン会・イベントなどへの参加もあると思います。もちろん本番の試合での活躍はメインの仕事になります。ビデオを見たりして、フォームの確認、修正なども欠かせない仕事になります。メジャーで活躍しようとしている神様ですと、語学の勉強も当然仕事のうちに入りますね。
神様を引退したあとの生活も考慮して、マンション経営なども考慮し、顧問投資家などから、投資の勉強なども、仕事としてされているかと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!