いちばん失敗した人決定戦

神様はどんな仕事してると思いますか?

A 回答 (31件中11~20件)

神は人間のような資本主義など、低俗な主義は使っていない。


食べ物を食べないと死んでしまうなどという、不安定で低スペックな存在などではない。
人間などとは、知恵も英知も叡智も智慧も、全てにおいてレベルが違う。
    • good
    • 0



この上にいるのも神様か
いやこれは上様と翻字する「カミサマ」か。
    • good
    • 0



この女の人も神になったかな。
    • good
    • 0

ある協会の神様は現存する夫婦であり韓国で穏やかに暮らしていらっしゃいます


上手に人間を操ることで世界平和を望んでいらっしゃいます

最近になって 某国の総理もその神様の真似をして 子供を作り育てる環境作りに目覚めました。
こちらは 上納金を必要とせず 逆に分配する方針のようです

言ってみれば どちらも偉大な神様であります。
    • good
    • 0

公明党は神様を使い与党に バチが当たると良いのですが

    • good
    • 0

神様にもピンからキリまで様々いらっしゃります。


神様の大ボスは、宇宙や地球をお作りになり、この世を楽園にするため人を作り、空気、水、大地、海、山、川、空、森、鉱物、生物等など……この地球を人間が好きに楽園作りが出来るように、ありとあらゆる道具を無償で与えてくださいました。

それが神様の大ボスの最大のお仕事です。
後は八百万の神々を配置し、人間たちの護衛を任せ、大ボスはただただ見守っているだけだと。

なので、罪や罰をあたえたりはせず、ただただ寝そべりながら見守っています。

八百万の神様たちは、ボスが作った、人間の世話係で、その人間の魂レベルや思考レベルに見合った神様を配属してくれます。
人間よりもランクはもちろん上ですが、人間ぽいピンからキリまでの神様も多いのだと( ◠‿◠ )

なので人間たちの手助けをしたり、時に足を引っ張ったり、敢えてそそのかしたりするような悪役なんかも居て、人間たちに試練や学びを与える役目があるのだと。

あっ❣️
あくまでもコレは私の空想です(*≧∀≦*)
こんな感じではないかなぁという想像。
私は無宗教者ですので。
    • good
    • 1

全員の素行を監視しておられる‼️(^ω^)

    • good
    • 1

日本神話に出てくる神々は、いがみあったり、(勢力)争いをしたり、(土地などを)奪い合ったり、不倫したり…と、人間並みに泥臭いことをやっています。

ホントですよ。
    • good
    • 1

人間の心の拠り所となるために頑張っていらっしゃるはずです



心の汚い私には未だ御利益は回ってきません きっと忙しくされているのではないかと思われます
    • good
    • 2

神様は雲の上にいて、人を一人づつ観察し、悪い人には罰を与え、良い人には褒美を与える仕事をしています、忙しいのです。

「神様はどんな仕事してると思いますか?」の回答画像12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!