アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古でps4を買うのはやめた方がいいですか?
apexもやりたいと思ってるんですが、垢banされているps4を買ってしまった場合、そのps4ではapexをプレイできないと聞きました

質問者からの補足コメント

  • 首領パッチとは?

      補足日時:2023/07/24 17:27

A 回答 (3件)

収入・貯金による。


十分にお金があるなら、新品でPS5本体を購入した方が良い。
逆に、お金が少ないとか、ゲームあまりやらない人達なら、PS4でもいい。

質問内容のApexのBanだが、確かにその話は本当だろう。
中古PS4で購入後、Apexをプレイできない可能性は少しだけある。
しかし、普通は平気だろう。
Apexをやらない人達も大勢いるし、普通はBanされないからだ。

もしApexをプレイできなかったら、PS4を売っての買い直しになる。
それが面倒なら、新品でPS4かPS5を購入すると良い。
    • good
    • 0

中古は微妙ですね。


コントローラーがへたっている可能性があるのと、埃まみれの環境だったり何年も前のもので内部の冷却グリスが固まっていると冷却できずすぐに熱くなってしまうのですが(処理落ちしてカクツキやラグの原因になる)それの確認が出来ません。

垢BANリスクは確かにありますが、確率は低いのでそれは気にしなくても良いでしょう(メルカリやヤフオク等のフリマで購入するのはなし)。

それとやめた方が良い理由はもう一つあり、APEXなどの対人戦のゲームは特にPS4ではなくPS5がオススメです。
映像が綺麗なだけではなく、ロード時間が何倍も速くなるのと、カクツキが無くなります。

ニンテンドーSwitchが100とすると、PS4は400くらいの性能ですが、PS5は2000くらいと文字通りケタ違いなので、ラグと無縁で快適にオンラインが出来ます。

新品オススメですが、PS4と違い比較的新しいので金銭的に厳しいならPS5中古もありです。

参考になれば
    • good
    • 1

①そのゲームだけじゃなくPSN自体に接続できません。


https://www.playstation.com/ja-jp/support/accoun …
②新品で買ったばかりであまり使用していなければお得です。

以上の事からお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実際に店舗で売られている中古品でも、アカウントBAN等の保証はされていないのでしょうか

お礼日時:2023/07/24 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています