プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEについて、数十年ぶりに会った姉にLINEを交換してといわれまして、その時LINEの端末は家に置きっぱなしだったので、姉のQRコードを写メして、「帰宅したら必ずLINE登録して住所を教えるように」と強く言われました。

そして帰宅してQRコードから姉のアカウント見つけて、お礼の文章をしっかり書いて送ったのですが、一向に既読にならず、携帯のSMSメッセージのほうに、住所は?住所教えて、とメッセージが来ました。

姉に送ったメッセージは姉は気づいてないのでしょうか?
例えば、QRコードから追加されても、友だちの友だちとか知り合いじゃないと、メッセージが届いてないとか?あるんでしょうか?

教えてください。

質問者からの補足コメント

• 単純に姉本人に聞けばいいのだが、自分は感動されて家を出たっきり何十年と家族と会ってなかったので、たわいもないことを聞ける立場じゃないです。

でも親が亡くなったきっかけで、姉は「連絡先必ず教えなさい」と言ってるので、既読せずにブロックするとかはありえないんですよね。、、

A 回答 (1件)

友達になってからじゃないと、トークが届かないように姉が設定しているのかもしれませんね。

姉の「知り合いかも」にはあなたは追加されていますので、SMSで繋がるのでしたら、そこから頼むしかないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。『追加きてないよ!』と連絡きたので、「知り合いかも」見てくれと言いました。あったようです。無事繋がりました。ありがとうございました!