アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくわからないまま登録してしまい、かなり不安に思っていますので教えてください。

LINEの初期設定を行った(自身の電話番号は登録済・名前はニックネームで登録)ところ、「ともだち」の画面にて
自身のアドレス帳に登録されている方が表示されてしまいました。
(ただ、全員ではありません)

すぐに怖くなり、「その他→設定→友だち→友だちへに追加を許可」のチェックを外したうえで
アカウントを削除したのですが、以下不安に思っています。

①自身のアドレス帳に登録されている方のLINEでは、私が登録したという通知が入っているのでしょうか。

②現在アカウントを削除しましたが、一度登録をしましたので、今後も電話番号に基づき通知がいくのでしょうか。

③ニックネームで登録したのですが、正式に誰かというのは、LINE使用者はわかるのでしょうか。

お手数おかけしますが、かなり不安に思っています。
ご存知の方教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

① 相手のアドレス帳にあなたの電話番号が登録されていれば、相手に(友だちかも?)と出ます。

それか今は『新しい友だちとトークしよう』と出るかもしれません。

② 一度連絡が行った人にはアカウントが消えれば行きません。①にも書いた通り、あなたの電話番号が相手のアドレスに入ってない限り、そして相手がLINEをしてなければ相手には通知されません。従ってアカウントを消してしまえば、相手のLINEのお友だち画面からあなたの一度登録した名前やアイコンは消されます。

③ わかる人にはわかるかもしれませんが、すぐにアカウントを消したのならほぼ誰かはわからないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
安心しました。
これからは、ちゃんと理解してから、行動します。
お忙しいところご回答ありがとうございました。