dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味が無く飽き性な僕に合う職業はありますか?
甘いこと言うと暇は欲しいです。
一人暮らしで生きていく予定です。
ペットもほしいです。
やっぱりペットの餌や管理で金はかかりますよね。
自分の生活などでもかわりますよね。

A 回答 (1件)

ペットを飼ってみたいとの事だったので、ペットっていうのが好きな物なのでは無いかと感じました。

なので、ペットショップでバイトしてみては如何でしょうか?
飽き性がどれくらいのものか分かりませんが、無趣味で飽き性って人も全然ペットショップでバイトしてるって人もいます。その人たちの共通点として、ペットを飼ってみたいとか、ペットが好きだからっと言う理由で入る人たちばかりです。

ただ、ペットの種類にもよりますが、どれだけ小さい動物(ハムスターなど)でも生涯にかかる治療が最低10万~800万以上かかるのが普通です。保険入ってればもっと安くなりますが、保険料を毎月or毎年払えるだけの経済力も必要となるため、暇がある仕事となると、賃金が安くて飼えないと思います。→最低限の飼育環境、病院に行くお金ないと断られることあります。

それも踏まえて、ペットショップでバイトして勉強してもいいかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!