電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのご主人に隠し子がいたらどうしますか?

A 回答 (9件)

独身ですが、もしそうだったら「あんた私にも隠し子がいるって知ったらどうする?」って本当の事っぽく伝えて、


その反応を見てどうするか考えます。
    • good
    • 3

旦那の資産背景によりますね


相続で十分な分配が見込めるなら、そのまま。
何もなければ、慰謝料と養育費を弁護士入れて確定させて別れる
    • good
    • 2

離婚はしたいけど、まずはいつの隠し子か?私は結婚前、結婚後では違ってきます。



後は隠し子さんが何歳で、どのような状況下に置かれてるか心配なので、確かめます。
隠し子さんのお母さんや他ご家族、施設で平和に過ごしているなら、特に自分の夫婦関係消滅には問題ないです。
…が、私との子供がいるので、離婚は子供の様子も観て、それとなく意見を聴いてからにします。

例え話でなく、リアルなご投稿なら、相当落ち込みますよね。
    • good
    • 1

本当に主人の子どもかの確認をします。

(DNA鑑定)
鑑定後主人の子どもだった場合は主人が何を望んでいるかを聞きます。
その答えによってその先は変わります。
相手が何を望んでいるか。
相手とその子どもの現状や今後の事など聞いた上で判断すると思います。
金銭的な事、戸籍の問題、その他何があるか分からないので相手との直接のやり取りや口約束などはせずに弁護士に相談し法的に適切に進めることがBESTだと思います。
相手が望む事、主人が望む事を踏まえた上でこちらからの要望や慰謝料なども弁護士に相談すると思います。
    • good
    • 1

不倫してたということなら相手に慰謝料を請求します。


結婚前のことなら養育費を払うべきでしょう
    • good
    • 1

その子どもへの責任を果たさせます。


我が家の家計が苦しくなる点について、夫には副業をして補填してもらいます。
土日両方働くと夫が潰れちゃうので、とりあえず土曜日だけ。
日当1万円くらい稼げるバイトに行ってもらいます。
これで月4万円になる。あと1〜2万円なら家計から養育費を出してあげてもいいですね。
それくらいの器は私にもある。
    • good
    • 2

隠し子ってことは、認知してない子共ってことですよね。

でないと戸籍に記載されるので隠しようがない。

だから、何故に認知しなかったのかを、まず聞きますね。
    • good
    • 2

目には目を歯には歯を


倍返しだッ!
    • good
    • 1

もう主人ぢゃ無いッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!