プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女持ち年下男性にLINEを送りたいと思ってます。内容は「連日、暑いから熱中症とかに気をつけて」です。この内容を送って大丈夫ですか?警戒されないですか?

質問者からの補足コメント

  • 私が男性側にLINEのやり取りをしたいって言ったら、いいよという返信がきました。

      補足日時:2023/07/27 08:57

A 回答 (8件)

再度の回答、ありがとうございます。



例えば、は存在しないですね。
この場合は無理ですね、というだけです。

ちなみに、LINEをやりとりしたい目的って何ですか?
男性は、目的のない行動は好みませんので、
今回のように、理由の不明なLINEのやりとりは、ほぼ100%続きません。

興味を持ってもらったところで何の得にもならないですよね。
あなたはその男性と恋人になりたい、のではないのでしょうか?

男性の女性への興味は、第一印象でほぼ決まります。
女性のように、徐々に好きになってきた、ということはほぼありません。
よって今後何をしても脈はありません。

唯一ありえるのは、相手が失恋等で寂しくて相手が欲しいときに
あなたが相手に近づくことができれば、その時だけは可能性があります。

恋愛はタイミングです。
好きではない人を振り向かせることができれば、みんなやっています。
    • good
    • 0

こちらこそ回答ありがとうございます。



そうです。脈はゼロでも相手から嫌われてはいないということです。
でもそれって、言い方を変えるとアカの他人と同じ扱いということで、
興味もゼロということになります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえば、相手から興味を持ってもらうにはどうしたらいいですか?

お礼日時:2023/07/27 10:30

なら、良いと思います。


そういう関係性に問題ないと彼が判断したことなのですれば良いと思います。
    • good
    • 0

送っても問題ないです。


警戒もされません。相手は恋人がいるので脈は最初からゼロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脈はゼロでも相手から嫌われてはないということですよね?

お礼日時:2023/07/27 10:06

文法的には「連日暑いので、熱中症などに気をつけてください。

」と、なります。
    • good
    • 0

単なる年上のお姉さんからの暑中見舞いですが


必用なんですかそれを送るのは
彼女とこの人彼氏いないと
彼女月の年下でもコネをつけたがっている笑
と思われるかも
    • good
    • 0

ダメですね。

。。。
特に用もないのに送るのは。。。
とりあえず関係性によると思います。

何年依頼の友人とか、ま、別に相手の恋人との関係を不仲にしたい目的があるなら、それも1つかなと思います。

目的や関係性じゃないでしょうか。
あなたが彼女の立場なら、どう思いますか?

お、なんだこの女は?って感じになりませんかね。
振り切った目的があるのか、関係性的に問題ないのか、あなたがどういう立場でその行動をしたいのか?だと思います。

普通に何か用事ついでの雑談にした方が
無難です。
何も考えずに送り、特に目的はない意図はないと言ったところで、彼女に恨まれる行為なので、恨まれるような行動を自然としてしまう人生になります。

もちろん向こうから、何か連絡があるなら
それなりに返答しても全く問題はないと思いますが
自分から悪気なく送ったつもりでも、それが仇となる行為は、賢い行動ではないでしょう。

ただ、逆に振り切って向こうの関係性を壊す目的があるなら、それはそれで全然良いと思います。

1番良くないのは、あまり何も考えずに悪気なく送るのは、人生として損します。
    • good
    • 0

その男性との関係性によります。


その内容のLINEを送る必然性があるかどうかです。
仕事などで健康に気遣う必要があるなら、送るのは当然だったりマナーだったりします。

そうでないなら不自然です。
警戒されることもあり得ます。
ムダなLINEはしない方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!