dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

70になっても黒髪ふさふさ地毛は珍しいですか。
染めていません。
禿げるとか白髪が普通ですか。
羨ましがられる存在ですか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    苦労はしてきました。
    大學は青山、人にいうと名門と驚く。
    会社員を仕事のきつさから退職。
    自分で個人事業を立ち上げて
    年金もらっても生涯現役
    収入少ないので禁欲生活ですね。
    結婚しないからここまで収入持ったかな。
    奥さん子供持てば凄いおお金かかるよね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 14:27

A 回答 (6件)

70歳になっても黒髪ふさふさの地毛は珍しいと言えます。

一般的に、年齢を重ねるにつれて髪の毛は白くなることが一般的です。また、男性の中には禿げる方も多く見られます。

そのため、黒髪ふさふさの地毛を70歳でも維持している人は一般的には少なく、珍しいと言えるでしょう。

羨ましがられる存在かどうかは、人それぞれです。黒髪ふさふさの地毛は若々しさや健康を象徴する要素の一つとして捉えられることもありますので、周囲から羨ましがられることもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

遺伝です。

お礼日時:2023/07/28 11:37

真っ黒なのは結構珍しいですね


別に羨ましくはありません
高額な年金や恩給などを受け取っている人が羨ましい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高額な年金や恩給などを受け取っている人が羨ましい

その面は金欠病です。

お礼日時:2023/07/28 11:39

真っ黒けのケは、


却って染毛を疑われるか、
若しくは、若い頃から
全然使っていない事を証明する事になる。
相手に3回うなづかれる。
「やっぱりねッ!」
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

貴方はフル回転です。
地毛です。
苦労してきました

お礼日時:2023/07/28 11:38

75歳ですが、白髪が多く染めています。


面倒くさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

遺伝です。

お礼日時:2023/07/28 11:37

そりゃ至極羨ましい限りです。


年を取るにつれて普通なら、禿げるか白髪が生えますからね。
なので、70歳で、黒髪、ふさふさの方であれば、誰からも羨ましがられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

遺伝です。

お礼日時:2023/07/28 11:36

羨ましくはない。

何かがおかしいって気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

遺伝です。

お礼日時:2023/07/28 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!