dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で女子アナって最初バラエティとかのアシスタント務めてから、入社何年かしてからニュースを担当なの?何で入社1年目からニュースじゃないの?

A 回答 (5件)

本当に頭悪い



ニュース中に緊急ニュースが入ったり
災害が起きたりします
動揺したり、慌てたり
なにしていいかわからない、じゃ話になりません

また、真面目なニュースでの失言や失敗も許されないので

バラエティーなどで経験を積みながら
上も適正や能力をみたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースでの失言って例えばどんなの?

お礼日時:2023/07/28 22:30

当たり前


そうやって場数を踏み心臓を鍛える

なんで分からねーかな
夏休みか
    • good
    • 0

バラエティは雰囲気的にも、また、多少ミスっても芸人が笑いに変えてくれたりしてくれるからでは?ニュースだとフォローしにくいし、滑舌もちゃんとしないと。

    • good
    • 0

キー局なら、系列のニュース専門チャンネルとかでニュース読んでる新人いますよ。

    • good
    • 0

臨機応変を学ぶためだよ


なんで分からないかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

??ニュースって臨機応変必要なの?

お礼日時:2023/07/28 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!