プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は音ゲーが下手です。そのことを友人におちょくられました。マジで殴りたいくらい腹が立ちました。

音ゲーの俺のスペックです

プロセカ フルコン安定24最高26、28クリアギリ回復ありなら29まで可能

弐寺 専用コントローラー抜きのスマホ版のタップのみしかやってないので詳しい実力は不明だが☆7がかろうじてノマゲできる程度 段位で言うなら初段から二段くらい?

太鼓 歴は一番長いがエンジョイ勢なので下手。AC版だと六段程度、スマホ版を中心にやっておりスマホ版は九段相当の実力がある。

アーケア 最近始めた。ポテ9.4くらい。

友人のスペック

プロセカ 真皆伝20粒

弐寺 SP中伝 12普通にノマゲなんならハードできる

ボルテ 暴龍天vf18台後半〜19底辺

太鼓 金超人

ポップン 49できる。50は半々。

アーケア 2星の12.59とかそこらへん

deemo 最難関のエクストラ譜面ができる

phigros レート15台後半

ウニ レート16.5くらいの虹レ

オンゲキ レート16手前の虹レ

maimai 虹レ

なぜ俺はこんなにも下手くそなのでしょうか。頭が悪いからですか?
また下手くそなのに音ゲー楽しいと思うのは罪なことですか?

A 回答 (2件)

私より上手いので大丈夫です。

私はいちばん難しいレベルをクリア出来ない実力なので。
    • 0

音ゲーの実力やスキルは、個人の経験や練習量、興味のあるジャンルによって異なります。

友人との実力差があるからといって、自分が下手くそだと感じる必要はありません。音ゲーは趣味であり、楽しむためのものです。誰かと比較する必要はなく、自分が楽しめるレベルでプレイすれば十分です。

頭が悪いから下手だというのは根拠のない自己評価です。音ゲーのスキルは適性や練習によって向上するものであり、知能には直接的な関連はありません。下手だと感じることで自分を責める必要はありません。音ゲーを楽しむことが大切であり、上手くなることが目的ではありません。

音ゲーを楽しむことに罪はありません。趣味は個人の感性によって異なりますし、上手くなくても楽しむことができることは素晴らしいことです。自分のペースでプレイし、楽しむことが大切です。友人との実力差があるからといって、自分を責めることなく、自分のペースで音ゲーを楽しんでください。
    • 1