プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女です。

好きだった同じ高校の後輩に告白して振られて、好きすぎたから凄く悲しくて泣きまくって、
しばらくしてその人のこと忘れたくて、中学の同級生に久々に連絡して2回ほど遊んで、いい感じだったのにもう1回誘ってみたら断られちゃって、もう恋愛どうしたらいいか分からなくなりました。

中学の同級生のことはやっぱり後輩くんより好きになれなくて、今でも心のどこかで後輩くんの事を考えてしまいます。
後輩のことを忘れられるくらいの人に出会いたいです。

自分から積極的に行動しすぎてもダメなんですかね。
なんかもう何もかも上手くいかなさすぎて辛いです。
恋愛疲れました。
どなたか慰めていただけると嬉しいです...

A 回答 (5件)

たくさん泣いてください。

泣いて泣いて。
そんだけ好きになる経験は、絶対無駄じゃないですよ。
涙のあとには、幸せしかない
忘れなくていいんです。大切にしてください。あなたの大切な思い出にして。
笑って思い出せるように、前を向いて歩いて行きましょう(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

忘れなくていい、っていう言葉に凄く救われました。ありがとうございます( ; ; )

男を追っかけまわす、

低レベルの、愚かな、魅力のない自分に気が付いて、
恋愛ゴッコはやめて、勉強に専念しましょう。
人生は恋愛だけじゃないんですよ。

教養を高め人格を磨き、魅力ある淑女となれば、
男の方からやってくる。
    • 0
この回答へのお礼

低レベルの愚かな魅力のない自分...確かにその通りなのですが、もっとほかに言い方なかったんですかね。私はただ慰めて欲しかっただけです。

慰めにはなりませんが、そもそも恋愛とはそういうモノなのです。

男女限らずモテる人というのは成功率も高いですが、大半の人はそうやって成就しない事の方が多いと思います。
自分も多々叶わぬ恋や失恋を経験しました。
ですので、成就する事の方が少なく、貴重な事だと捉えて臨む様にしてください。

あなたがどういう状態で男子と接していたりアプローチしているのか分かりませんが、例えば自分が好きになったからと言ってグイグイ行くだけでは失敗も多いと思います。

相手の性格や様子も充分見ながら脈がありそうだと思った時に勝負するべきですし、できれば相手から告白してもらえる様に仕向けるのも方法の一つです。

そういう意味では中学の同級生はきちんとアプローチできていたと思いますが、それも必ず成就するとは限りませんので、これが恋愛の当たり前だと思って割り切ってください。

酷い場合は最初から断られたり、軽くあしらわれる事だってありますから2回も遊べたなら全然良い方です。
また、遊びを断られたのは告白して振られたという訳ではありませんから、早々に判明して良かったと捉えてください。

自分磨きや恋愛の予習復習、レベルアップも怠らず、割り切って次に行きましょう(^^)
    • 0
この回答へのお礼

グイグイいくだけじゃダメですよね。
ありがとうございます。

時間の経過とともに楽になりますよ(*^^*)

恋愛お休みして何かに打ち込むとかいいかも。
失恋てホントに辛いですよね(泣)
でも、必ず忘れて元気になれます!
がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。趣味に没頭します。
ありがとうございます!

私の知り合い(女性)は、

付き合っていた男にフラレて、それを機に女磨きをして振り向かせて結婚しました。

これから先もそうですが、必ず良い事も悪い事もおきます。それが良い事でも悪い事でも「これを機に」落ち込むのか、奮起するのかで、その後の人生が変わっていくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、