dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が家に来て、私は料理を作って食べてもらったら、その時は普通に『おいしい』と言っていました。解散して後日連絡があり『本当においしかった。また作ってくれる?』という嬉し内容でした。
本当においしかったから、また作って欲しいという意味で連絡をくれたんでしょうか?
面と向かって言えばいのに…w

A 回答 (10件)

あまりにもおいしかったのではないでしょうか?


言葉じゃなくて文章でも書くほどおいしかったのです。
料理の上手な彼女って彼からしたらすごく嬉しいことなんだと思います。
どうかお幸せにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏バテで不調だと連絡きていたので
「あなたが気に入ってくれたあの料理たくさん作るから、それまで元気に生きてね」と返事をしたら
「そうだね」と来ました。笑い

頑張ってレパートリー増やします!

お礼日時:2023/08/01 12:28

こんばんは。


>本当においしかったから、また作って欲しいという意味で連絡をくれた
 んでしょうか?
→いいえ、違います。
 また、貴女を食べたい と言う意味です (^o^)
    • good
    • 0

えっめっちゃいい人ですね!たぶん尻に敷けるタイプの人ですね笑い


でも結婚した途端に対応が雑になる人も中にはいるのでそういう人じゃなければいいですね。
あと教育とかしそう笑い

アナタ『何がおいしかったの?
彼『えっと料理!
アナ『料理じゃ分からないから具体的に何の料理がおいしかったの?
カレー『じゃ炒飯美味しかったです
アナ『炒飯に感謝したの?
カレー『いえまだしてません
アナ『じゃあ炒飯サマ美味しくしていただきましたありがとう!て言わなきゃ
カレー『はい炒飯サマ美味しかったですありがとうございます!
アナ『あたしには感謝したの?
カレー『はい一番感謝してます!
アナ『どれくらい?
カレー『えっとこれくらいかな?
アナ『かな?じゃ分からないでしょ!
↑例えばこんな感じで笑い
    • good
    • 0

あっそう言う事だと思いますよ。

面と向かって言うのが照れる人なんですよきっと笑い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無表情が多いんですが、誘ったら仕事あっても終わらせてあってくれるので、言葉よりも行動でしっかり見極めていきたいなと思います!

お礼日時:2023/08/01 15:02

シャイな人は一対一の時にしか本音言えないんですよ笑い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人きりでお家デートだったのにですか!笑い
直接は無理ってことですかね?笑い

お礼日時:2023/08/01 14:57

作った料理を食べてもらうことがよくあります。


美味しいと言われるとうれしくて、また何か作ってあげたく
なります
でも自分がごちそうになる時は、美味しいと言ってあげると
喜んでもらえるとわかっていても、言いにくいです。
言い方がわざとらしくて社交辞令と思われないかと、
ためらってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってもらえるだけありがたいんですね。

お礼日時:2023/08/01 14:37

改めて思い出して本当においしかったのでしょう


よかったね
    • good
    • 0

>面と向かって言えばいのに…w



ここで聞かず、本人に聞けばいいのにw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そうですねw
落ち込みやすくてメンタル弱い人だから、強く言えないですw
かなり年上なので!笑い

お礼日時:2023/08/01 13:13

2人きりだと恥ずかしくてその場では言えないとか、逆に第3者がいると喋れないとかありますよ。

あるいはその場では別の事に囚われていて(例えば緊張とか舞い上がってとか)そこまで考えが及ばなかった‥つまりはいっぱいいっぱいだったってのもあります。

中には社交辞令(お礼発言の一貫など)で言う人もいたりしますからどうなのかは質問者さんが判断してください。少なくても不評ではなさそうですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!って驚いた表情はしていました。笑い
LINEでも「お店に普通に出せる」とも言っていたので
本音として受け取っておこうかな…☆

お礼日時:2023/08/01 12:11

照れ臭かったんじゃない


?マズけりゃリピートも頼まないだろうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合い始めたばかりなので、喜怒哀楽をあまり出さない方なのですが、照れ屋なんですね。笑い

次はたくさん作ってあげたいです(・∀・)

お礼日時:2023/08/01 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!