dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半このままでいいのか将来が不安になってきました。
彼氏と別れてアプリいれて、タイプの人に出会い何度も会うも関係を曖昧にされて終わる。
アプリ4ついれてやるも、会いたい人がおらずやる気を失う。
周りの友達はみんなアプリで彼氏作ったりしてます。私はタイプの人じゃないと付き合えないし結婚も妥協するならしなくていいのではなと思います。
仕事も給料安いし人間関係疲れるしで仕事が憂鬱。私の人生ってなんなんだろ、、と思います。
周りはみんな公務員とか大手に就職して給料いいし、ボーナス聞いたら私の5倍あってびっくりしました。
何か私にアドバイスをください。
アプリのタイプの人のことが忘れられず、また連絡したい会いたいと思って次にいけてないのかもしれません。

A 回答 (8件)

忘れなくていいんですよ。

素敵な人と知り合った。出会えた。そんな自分を好きになってください^ ^
それは自信につながりますから。幸せにつながるから、
大丈夫です。笑ってください。
笑う門には福が来ますよ(o^^o)
    • good
    • 0

自分のスキルアップ考えないとね。

年収開きすぎだろ。男のことなど忘れて将来のこと考えなきゃね。何せ結婚も妥協するならしなくていいと言うことだからね。
    • good
    • 0

何事も上を見たらキリがなく、下を見てもキリがありません。

そして、人の価値観、評価観、好みも、人によって様々、いろいろです。妥協できるレベルも、人それぞれです。
世の中には、司法試験合格とか医学部受験などのように、かなり難しいとされていても、本人の努力次第で結果を得られる種類のものも少なくありません。しかし、オリンピックでの金メダルや恋愛など、ライバルが多い中で、到達できるのは1人だけとか、相手がいるケースとかでは、難易度が一気に増すものもあります。
自分が希望するようなより好み人、ハイスペックな人を求めているように、周りの相手も、同様のことを考え行動しています。ある程度、自分自身に自信もあろうかと思いますが、その評価やよさが相手に十分伝わっていない場合、または、そのスペックに、まだまだたどり着いていない場合には、空回りが生じます。どちらなのか検討して、ことに当たるのも賢明な選択肢として、大切なことではないでしょうか。
ときとして、妥協や目標を低くすることも、さらには、現在の価値観・評価観に固執せず、新たな価値を見出すことも、今後の状況によっては、必要なことかと思います。
まず、人との比較による幸福度の基準を持つことは止めた方がよいと思います。また、公務員や大手に就職するためには、様々な背景や苦労や努力があったはずです。結果だけの違いを見て、優劣を比較したり、運・不運で考えたりするのは、さらに、幸福感を遠ざけますので、これまたメリットはありません。
世の中の多くの人は、それに見合った、それなりの努力をし、結果をもたらしていると思います。アプリの是非はともかく、そうした努力や真摯な取り組み姿勢に惹かれて、一緒にるケースも少なくありません。たいてい、お互い、この人とだったら、将来も・・・と、見通しを持って生きていると思います。
人や周りにも原因や背景になるものもあるのかもしれませんが、文面からは、あまりに棚からぼたもちを期待しているような?ご自身の人生への取り組み姿勢への反省もし、今後はその辺を活かして行ってもよいようにも感じました。
    • good
    • 1

悪口になって申し訳ないけど、貴女は男を求めすぎています。

それ以外にも、欲しがり屋の感じですね。
そのような強い気が抜けたら、自然に彼氏もできるし、いい仕事もみつかりそうな気がしますけどね。
    • good
    • 0

アプリをもっと入れて相手探しをしてください


理想の人もまたアプリで出会いを探していると思います
一度退会して新たに入ることで しんきとして一番に出てきますから目に留まりやすくなります
    • good
    • 0

自分を満たしてあげて、自分で自分を幸せにしてあげることです。


恋愛は余裕がないとできません。
    • good
    • 0

>何か私にアドバイスをください


何かにつけてそのように、人と比べてしまうことは賢明ではないと思う。
どこまで行ったって人は人、自分は自分です。

結婚観については、
>私はタイプの人じゃないと付き合えないし結婚も妥協するならしなくていい>のではなと思います。
と、しっかり自己分析後に自己完結しているのですから
それからブレないことです。

それから就職先だの収入だのも、上を見て比較すれば
きりがないのですから下見て暮らせば良いのです。

唄の文句にもあるように、人生そこそこ70点でえーじゃないか!ですよ

とにかく焦らないことですね。焦りとは、自分の手で以って
自分の首をキリキリと締め上げるようなものですから。
    • good
    • 0

最初に安定した収入を確保してはどうでしょうか。


通帳の残高とメンタルの安定度は比例するし、類は友を呼ぶのであなたの年収が上がれば低収入の男性に捕まってしまうリスクも減ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!