電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリを使うのが怖くなってきました。
21歳女です。最近アプリで付き合いましたが彼との全く休みが合わない、お互いの家まで車で3時間かかるという理由ですぐ別れてしまいました。
それからというもののアプリを使うのが怖いです。
その彼と付き合う前も何十人とマッチしてデートしました。
使ったことあるアプリはTinder、タップルです。
Tinderで会った人(食事のみです変なことは無し)は全員二回目を誘って頂きました。
タップルで会った人はぼちぼちで2回目誘ってくれなかったことの方が多かったかもしれないです。それっきりですね。
ここで思ったのですがヤリ○クの対象にはなるけれど本命彼女としては見れないのでしょうか…………??
アプリに自撮りは載せていないですが会う前にInstagramを全員と交換しました。
すぐ別れてしまったのもアプリだからどうせ薄っぺらい、交際中もしかしたらアプリで他の子と会ってたのかも。だと思い返すと嫌な気持ちになります。
また会うのも怖いんですよね。。。アプリだとちょっとでも違うなって思ったら他を探してしまうじゃないですか〜付き合っても続きそうで怖いし私はまず男を見極める目が壊滅的です。
でもアプリ以外は出会いがない。。
ここで質問です。
どうしたら1回目のデートで好印象を抱いてもらえるのでしょうか??
あとアプリをする上で気を付けた方がいいもしくは付き合うべき男性の特徴を教えてください。
すぐ会いたがる人はダメですかね?笑笑

質問者からの補足コメント

  • 自分の心に刺さる内容ばかりです
    相手の中身を深く知ることが出来ていないし軽いノリのような感覚で居るんだなと実感しました
    アプリで付き合った相手とは2回目のデートで告白されました。

      補足日時:2024/07/01 21:48

A 回答 (4件)

アプリは数打たなきゃどうにもならないと思いますよ。


たった数人と会ってベストを決めなきゃならないとしたらそれは難しい。
    • good
    • 0

明るくて、話が合うこと、上から目線でないこと、真剣に自分と向き合ってくれてるなって思える女性なら、こっちも真剣にお付き合いしたいと思いますよ。


逆に、卑屈な人、他にも言い寄られてるから感出す人、真摯さに欠ける女性は、遠慮したいですね。体の関係にすぐなれそうでも、手は出しません。後々ヤバそうだから。
あなたがアプリでの出会いで気をつけることも同じです。上記の悪い例みたいな男とは深入りしないことです。
    • good
    • 1

本命を探しているのですよね?


ならばそう簡単に見つかるはずもなく、とりあえず1回会ってみて、違うと思ったら諦めるのはお互いにとって当たり前ではないでしょうか。
目的は本命と出会うことであって、2回目を誘ってもらうことではないはずです。
それとも会った人全員が、質問者様にとっては本命と思うような人だったのですか?(だとしたらそれはそれでちょっと待ったと言いたい。笑)

ただ、「何十人とマッチ」というのはちょっと疑問ですね。
ひょっとして、マッチした後しっかり会話することなく、ノリがよければなんとなく会う、みたいなことしてません?
休みが合わず移動に3時間って、会う前から分かってたでしょう。
薄っぺらな会話ではなく、この人ならば真面目に話ができる、この人なら会ってみたいと思う人と会って下さい。

ちなみに
>交際中もしかしたらアプリで他の子と会ってたのかも。
この「交際中」ってどういう意味ですか?
1回会っただけで交際中とか言わないでくださいね。
1回会って、もう一度会いたいと思って、何度か会って「交際しましょう」からが交際スタートです。
お互い出会いを探しているのですから、「交際しましょう」までは平行もありです。

ヤリモクかどうかはちゃんと会話をしてれば分かります。
大切なのはノリの良さで決めるのではありませんよ。
会話の中身、誠実さです。
    • good
    • 1

うーんその心配はアプリ使う上でずっとついてまわることだと思います。


あとは相手を信じるしかない。

あと、たとえばせめてTinderではなくwithにするとか、アプリ利用者の質も調べた方がいいと思います。
Tinderはヤリモクが多いって有名ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A