プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットニュースでも「X(ツイッター)」って書いてますが。

質問者からの補足コメント

  • 「X(ツイッター)」という表記方法です。

      補足日時:2023/08/02 12:28

A 回答 (5件)

もやもやしますよね 笑


僕も同じこと思ってました!

まだ過渡期ですからどうなることやらって感じですかねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 08:31

いまは仮の状態なんでしょう。

人々の反応見てから少しずつ調整してくのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 08:32

はいアプリだと黒いXになってます。

青い鳥も無くなってます。Xてダサいけど前々から変更したかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 08:32

そうですね。


スマホのアプリの名前もXになりましたし、
PCブラウザー版でもXになりました。
また本社のTwitterの看板が下ろされて、Xの看板になりましたね。
ただ、TwitterではじめたSNSであって突然Xにしても、
全てがXになりきれてない部分もあります。
例えば、ツイートするという言葉があちらこちらに残っていますね。
「あなたのツイートにいいねが押されました。」
やリツイートとといった言葉など、ですので、個人的には
不完全といった感じがしますね。
全て用語がXになりきっていない状態でしょうか。
完璧にXになりきってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 08:32

読み方はエックセズらしいです。


(ツイッター)は旧:ツイッターと言ったような意味合いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!