プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談させてくださいm(_ _)m
オタ垢でオタ垢フォローきたので、特に何も考えずフォロバして、挨拶のDMが来たのですが、そこからずっとDMが来ます。
しかも、最初は挨拶とその推しについてだったのですが、段々と学生とか?全然関係ないことまで聞いてきます。適当に答えてはいるのですが、正直返すのが辛いです、
どうすればいいですか?

A 回答 (1件)

ブロック一択ですよ、そんな人!

無言でフォロー外してブロックか、
無言でブロックがしんどいなら何か一言言ってブロック、どちらかです。

「すみませんが、
 一緒にオタ活できると思ってフォロバしましたが、
 目的が違うみたいで返信するのがしんどくなってきたのでブロックさせていただきますね」

とか言っておけばいいです。

先に様子見して、他のフォロワーとも揉めたり何かトラブル起こしてそうな気配があるかどうか、確認してからでもいいと思います。
ブロックしてから様子見でもいいです。

せっかくのオタ垢ですのでご自身が楽しくオタ垢運用できるようにしておくのが最善ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( .ˬ.)"
送ったら、謝ってくれました、悪気はなかったのかもしれないです( ̄▽ ̄;)
無事解決しました(*^^*)本当にありがとうございました( .ˬ.)"