プロが教えるわが家の防犯対策術!

pixivにてフォローとマイピク依頼をしました。
理由については割愛します。
フォローもマイピクも断られたので、こちらも「それでは申し訳ございませんがフォローは解除させて頂きます、ご了承の程よろしくお願いします。」とメッセージを送信したところブロックされました。
メッセージもフォローも出来ない状況です。
何かおかしなことを言いましたでしょうか。
あまり気にしない方が良いことでしょうか。

質問者からの補足コメント

• それを理解した上でフォローを解除しますと丁寧に言ったのにブロックされるのは理不尽だなと思いました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/03 16:53

A 回答 (1件)

相互フォローを目的とした営業的なお誘いをしたと思われたのかもしれませんね。

自分でも質問者さんのような人はブロックするよ。

自分もAI生成ですが猫画像を投稿してるので、怪しい人からの相互フォローのお誘いが結構あります。その場合、相手のかたの投稿作品を確認したのちにフォローするかを検討します。作品のテーマや方向性が違う人とは関わりたくないなと思うのは普通の事だろうと思います。
フォロー解除すると言われたら「自分の作品は二度と見たくないでしょうからついでにブロックしとくわ」って判断する。

……リアル系猫画像を投稿してるのに、猫耳系画像のユーザーから相互フォローをよろしくときたらキックするのは当然と思ってる。
この回答への補足あり
    • 0