プロが教えるわが家の防犯対策術!

Paypay 知らない相手からの送金を受け取っても大丈夫でしょうか?副業
皆さんこんばんわ、上記の件で質問させて下さい。

相手のメッセージ
「毎日100のLINE公式アカウントをフォローするミッションがあり、LINE公式アカウントを1つフォローするごとに200円がもらえます。1日20,000円の報酬がもらえます。時間は自由でいつでもこの任務を遂行することができる。」

ラインで知り合った人から、誰かのラインをフォローしたら200円差し上げます
というバイトで、試しに相手が送ってきた(有名人でした)リンクのラインをフォローし、スクショを送りました。
相手からPaypay送金のリンクを送ってきました。
参考までにスクショを貼っています。

受け取ってもこちらの個人情報が流失したり、詐欺られる心配はないでしょうか?宜しくお願いします。

「Paypay 知らない相手からの送金を受」の質問画像

A 回答 (4件)

この時代にまだこんなのに引っかかる人がいるとは驚きです。

それとも勧誘する側の人でしょうか。利用規約にも違反しています。質問内容以前の問題です。
    • good
    • 0

https://rocketnews24.com/2022/11/12/1715774/

詐欺ですね
辞めときましょう
    • good
    • 1

PayPay受け取りより、LINE公式アカウントのフォローする方が危険な気もしますが…

    • good
    • 0

止めといた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A