プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月からTwitterを始めましたが、リプやいいねが1つもないのは何故でしょうか?

アカウントに問題があるのか、ツイート内容が今一つなのか、あるいは初心者だから相手にされないのか全然わかりません。

自分としては多くは望まないですがいいねご4〜5つ位、リプも2〜3件くればいいと思っています。

アカウント的には野球関係です。

どうか良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

共通の趣味、野球をテーマにしているんですかね。


共通の趣味や興味事にたいして自分からリプライするといいですよ。
「はじめまして、こんにちは。この前のOOX△△戦の試合は見ごたえありましたね!OO選手は今シーズン何本ホームラン打つと思いますか?」
などといったリプライをしてあげるといいと思いますよ。
自分からリプライでもいいねでもリツイートでもしてあげれば、
友達が広がっていきますよ。
    • good
    • 0

自分は育児アカウントでフォロワーは200人ほどですが、いいねはほぼ毎回6個くらい、リプは毎回ではないですがそれなりに来てます。


というのも育児アカウントの性質上共感を得やすいからだと思います。
ただいいねとリプが欲しいなら育児アカウントおすすめですよ。それっぽいこと書いておけばほぼ必ずいいねを貰えます。

それは置いておいて、Twitterも画面の向こうには人がいるわけですから
好かれることが重要です。カリスマ性があるならば何もしなくても好かれていいねは付きます。
普通の人ならば例えば、特別仲が良くない人が 財布忘れてレジで恥かいた なんて呟いても へー で終わりですが、仲が良い人が呟いてたらクスッときますし思わずリプしたくなりませんか?
では人に好かれたり仲良くなるためにはどうしたら良いか。
自分から積極的に相手に話しかけることです。それはTwitterでも変わりません。
たくさんいいねをくれたりリプしてくれる人にはそれだけで好感が持てますし、いいねやリプを送りやすくなります。
なので原因はあなたのツイートでは無く、他人のツイートに対して自ら反応していないからだと思います。
    • good
    • 1

フォロワーを増やす。



>多くは望まないですがいいねご4〜5つ位、リプも2〜3件くればいいと思っています。
多くを望んでいそうです。
コンスタントにこれを実現するには、フォロワー4桁でも結構大変ですよ。
    • good
    • 0

まずはあなたがTwitterを何のために始めたのかや方向性をきちんとしておいた方がいいと思います。



いいねやリプをある程度もらいたい というならば、まずは自分のことを見てもらえる工夫が必要だと思います。

となると、あなた自身がほかの人のいいと思うツイートにいいねしたり、リプしたり、気になる人をフォローしたりと、発信側というよりは受け取り手側として活動してみたほうがいいと思います。

私自身が始めたときは、発信するのは自分の備忘録と情報共有を兼ねて、仕事関連のTIPS(需要完全無視)がほとんどでしたが、結果的に反響は結構あって、その方面での憧れの著名人の方たちともやり取りしたりと、楽しめました。 意図してそのようにしたわけでなく、やってみたらそういう風になったという感じです。
    • good
    • 1

ハッシュタグをうまくつけましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!