アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵師さんへのマナーについて。

先日、pixivでフォローしていた好きな絵師さんがWebオンリーのイベントをしており、参加しました。

スケブを受け付けて下さるとのことで、リクエストし、描いていただいたのですが、スケブはTwitterにアップという形でした。

せっかくリクエストに応えていただいたのですから、リプライでお礼メッセージを送りたいな。と思うのですが、今まで主にpixivにて見させてもらっていたのでTwitterの方のフォローはまだでした。

この場合、このタイミングでTwitterの方をフォローしても失礼ではないでしょうか…?

フォローしたいのですが、今までフォローしていなかったのがバッチリ伝わってしまうのはなんだかな。と思いますし、かと言って、せっかくリクエストに応えていただいたのにフォローしていないのも…といった感じで悩んでおります。

長文失礼致しました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 動揺して考えすぎておりましたが、お二方のおかげでほっとしました!

    ご回答いただき、ありがとうございました!

      補足日時:2023/06/20 23:59

A 回答 (2件)

この機会に、是非フォローしてあげましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!勇気が出ました!

お礼日時:2023/06/20 23:50

他にもファンが多数いる?と思うのでいちいちこの人今さらフォローしたのかとか思う暇はないです。

さっさとお礼を伝えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!

その通りですね。まさかスケブをいただけるとは思わず、気が動転しておりました(°°;))

お礼日時:2023/06/20 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!