プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは旦那や彼氏のインスタのフォロワーとかって気にしますか?
昨日のことです。旦那がインスタで知らない美容院の女の子を旦那からフォローしていました。それを見つけてしまって、「この子知り合いなの?」と聞くと旦那は「男友達がそこの美容院の男美容師に切ってもらっててその女の子はアシスタントで仲良くなったらしい。この女の美容師のことは男友達はフォローしていないけど、俺の女友達がフォローしてて、俺は関係ないけどフォローしてみた」と言いました。私は「何も関係ない人フォローするかな…」と不安になりました。でも旦那のインスタの使い方として今までも共通の知り合いがフォローしていたら自分もフォローするとか、なんとなくフォローしてみたとかってありました。なので今回もそのような感じかなと思ったのですが…私が気にしているのが伝わったのか旦那はその女美容師のインスタのフォローを自ら外していました。私が「外したの?」と聞くと「だって気にするじゃん」と言って険悪なムードになってしまいました。気にする私って重いですか?またみなさんは気になりませんか?

質問者からの補足コメント

• 自分がこのようなことを気にする理由はわかっていて、自分の自信の無さが原因だと思っています。

A 回答 (1件)

誰をフォローしていようが、誰と連絡していようが、いちいち気にしません。

TwitterもFacebookも同じですが、全く関係ない人をフォローしますよね。

そんな事をいちいちチクチク言われたくない!でしょう。

元カレに、Twitterのフォローとフォロワーさんについていちいち「これ誰」って、聞かれた時、正直うんざりしましたわ。
    • 1