アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作詞してみました。
1番の歌詞のみです。
アドバイスお願いします。
タイトルはまだ決まってないです。



君の投稿に写ってる御一行様たち
楽しそうな姿が 羨ましくて
何故か落ち込んでいるよ
叶う訳ないのに

デートだとか夏祭りだとかって
縁のない事と諦めていたけど
未練が残ってたらしくて
心のどこかで引っ掛かる物があった

だけど 画面の向こうで笑う君を見て
泣く事しかできないもどかしさよ
諦めはついたか?

捨てたくはないんだ
まだ希望なんかあると勘違いして
明日こそ LINEが来るだろうなんて
素人の希望的観測をしてしまうんだ

A 回答 (9件)

面白かったです〜回答者の皆さんのツッコミが。



確かにねと思うとこもありますが、

こういう歌詞もなかなかいいんじゃない。
御一行様、素人の希望的観測、、
あまり見かけないから。

そして、、

エアコンの効いた部屋の中で、、
妄想に耽る夏が終わりゆく、、♫

のであった、、
    • good
    • 0

とても良いです(^^)明るい未来を信じたいですよね。

共感します。
    • good
    • 0

「やっぱり彼女は高嶺の花か」というだけの内容をうんと引き延ばすことで、鬱陶しくて身勝手で犬のクソみたいな奴に対する嫌悪感を掻き立てるのが狙いなのでしょうが、抽象的な言葉が多すぎ。


誰もが顔をそむけて消毒剤を撒きたくなるようにするには、むしろうんと具体的で些細な記憶や妄想に繋がっている自己憐憫をだらだらグチらせるのが効果的だろう。
    • good
    • 0

素人の希望的観測ってなんだろう、ごくごく一般的な普通の人の恋愛という印象だけど。



共感を呼ぶ歌詞としては弱いとは思うけど、かと言ってついて行ける力強さにも弱いような。

突き抜けた個性があれば引き離す勢いでも良いけど、書いている内容が日常にありふれているものなので、それも難しそう。
    • good
    • 0

なんでそんなに具体的に説明するかなあ。


愚痴日記にしか見えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
どのように直せば良いですかね??

お礼日時:2023/08/03 13:39

なんの報告文かと思った。

    • good
    • 0

御一行様たち はいかがなものかと、、、。

    • good
    • 0

パッとみただけでしんどかった笑

    • good
    • 0

説明口調が


背伸びした子供っぽ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!