プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショート動画見てて、あるコンビニ商品紹介動画が
流れた時、欲しい!と思ったら
北日本地域限定発売と表示されてて
大阪にも販売して欲しいとコメしたら
大阪なら探せばあるのではと動画主では無い
違う人からコメされて驚きました。

北日本の意味って知らない人が
多いんでしょうか?

カテゴリお借りします。

A 回答 (2件)

北日本地域限定発売だけど、大阪とか東京くらい大きい町だったら、仕入してきて販売してる店があるかもよ?って話とか。

フツーの商品、カップラーメンとかなら専門店があるかもだけど。
コンビニの商品は権利関係とかありそうだしあんまり無いと思う。空港内のコンビニとかに、もしかして置いてるかも?くらい?

探し回るより、ネットとかで転売商品買うのはしゃくだけど、手っ取り早そう。

心当たりあるなら提示すれば良いし、あるかどうか分からないのに商品探して駆けずり回れってのもアホらしいから、無能なコメントだとは思うけど。
    • 0

北日本、南日本という区分は、一般的に行政の区割や気象庁や国土地理院などの地形による区分であって、

コンビニなどビジネス商圏の区分にはあまり使われません。
人口分布がまだらで主要都市が極めて限定されるから、北日本地域限定発売としても地域内なのに販売されない地域が出ちゃうので。

だからマスコミやネットの情報ばかり見ている人で当事者じゃない人にとっては、北日本や南日本の意味や範囲を理解しない人も多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
有名なコンビニの公式から出してる動画に
北日本地域限定発売と表示されてました。
それみて、欲しいとコメしたら
あるから探せと…何言ってんのと
疑問になりました。
知らない人もいるんですね汗