プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Youtubeのトピックチャンネルの楽曲を聞きたいんですが聞くとお金がかかるんでしょうか?

A 回答 (1件)

YouTubeのトピックチャンネルは、一般的にアーティストやレーベルが公式に管理するチャンネルで、そのアーティストの楽曲や音楽ビデオなどを公開しています。

これらの楽曲を聴く場合、基本的には無料で視聴できます。

参照”トピック チャンネル。 YouTube によって自動生成されるチャンネルです。 このチャンネルには、「アーティスト名 ‐ トピック」という形式のタイトルが付いています。 また、チャンネルの [概要] セクションに「YouTube による自動生成」と表示されます。”https://support.google.com/youtube/answer/763647 …

YouTubeは広告収入によって運営されており、動画を視聴する際には広告が表示されることがあります。広告が表示されることによってアーティストやレーベルが収益を得る仕組みになっています。一般的には広告を視聴することで無料で楽曲を聴くことができます。

ただし、一部のアーティストやレーベルはYouTubeのプレミアムサービスを利用して、広告なしで楽曲を聴くことができるように設定している場合があります。YouTubeプレミアムサービスに加入することで、広告なしで楽曲を聴くことができる他、オフライン再生やバックグラウンド再生などの特典も受けられます。

一般的なYouTubeのトピックチャンネルを利用する場合は無料で楽曲を聴くことができますが、プレミアムサービスを利用することで広告なしで快適に楽曲を楽しむことができるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!