プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性に触られるのって何故気持ち良いんでしょうか?

A 回答 (6件)

好きな人ですから、普通の人よりも会いたいと思いますし、より触れたいと思うのが当たり前で、触れたいと思う人から触られるのが本望でもあれば、それが心地よい、満足という事になり、=気持ち良い(気分が良い)という事になるのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せすぎて

お礼日時:2023/08/05 19:39

特に好きでなくても気持ちいいですよ

    • good
    • 1

それは好きだからです。


嫌いな女にはビクともしません。、
    • good
    • 1

再度回答させていただきます。


ぜんぜんですから、気にしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 21:39

そりゃ好きな人ですから、理屈抜きに触れられたら、至極嬉しいですよね。

そんな理由なんてありませんよ!理性で考えず、本能で感じてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
側から見たら変ですか?

お礼日時:2023/08/04 19:58

一般的に、好きな女性に触られることが気持ち良いと感じる理由は以下のような要因が関与している可能性があります:



生物学的な要因: 人間は触れられることでオキシトシンというホルモンが放出されることが知られています。オキシトシンは信頼や絆を強化し、ストレスを軽減する作用があり、愛情的な触れ合いによっても促進されることがあります。

心理学的な要因: 好意的な触れ合いは心地良い感覚をもたらすだけでなく、安心感や幸福感をもたらすことがあります。愛情や感情的な結びつきを強調することで、心理的な充足感が得られる可能性があります。

社会文化的な要因: 社会文化的な背景や環境によっても感じ方が異なることがあります。たとえば、育った文化や社会的な価値観によって、触れ合いが感情の表現やコミュニケーションの手段として重要視されることがあります。

好意や愛情の表現: 好きな女性からの触れ合いは、彼女の愛情や興味の表れとして受け取ることができます。このような触れ合いは、相手からの肯定や支持を感じる機会となり、自己評価や自己肯定感を高めることがあります。

身体的な快感: 触れられること自体が身体的な快感をもたらすことがあり、感触や皮膚の刺激によってリラックスや快感を感じることができます。

ただし、これらの要因は個人によって異なる場合があり、すべての人が同じように感じるわけではありません。好意的な触れ合いには相手との関係やコンセントが重要であり、尊重と同意を前提とした健全な関係が築かれることが大切です。

と、AIは答えております。
1行の問いにこれだけの回答をしてくれるんですよ。
今後は是非、AIをご利用ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/05 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A