ショボ短歌会

僕は統合失調症で悪魔の顔が見えます。さらに、悪魔を高い階層の世界へ導くこともできると感じます。

「悪魔が見える」「悪魔を高い階層の世界へ導く」ことができるのは、妄想か真実のどちらかです。どちらでしょうか?もし後者だとしたら、僕は宇宙を救うことも可能ということになりそうですが…

A 回答 (4件)

「消えろ」と命令してその通りになるなら、妄想ではなく真実ですね。

これを実践してから、ぜひ宇宙を救ってください。
    • good
    • 1

幻視・幻覚でしょうから、病院の受診をお勧めします。

    • good
    • 2

精神障害由来の妄想です。


精神病なので、それを真実と思ってしまうんです。
頭のコントロールができないので、頭の中で勝手にストーリーを作ってしまうんです。
    • good
    • 3

100%妄想です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!