アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この現象なんて言いますか?名前はありますか?

用事のついでに買い物をしようと
近場にあった名古屋に行ってきたのですが、
行ったはいいものの突然購買意欲がなくなり
(もしくは行って見てもう満足した、お金が勿体なく感じた、でしょうか)、
1~2時間程歩き回った末、
結局一銭も払わずに帰ってきてしまいました…

普段物欲はない方ではありますが、
流石に今回は酷いなと思いました。
時間と体力の無駄になったし。

こういう現象に名前とかありますか?
飽き性?優柔不断?
知っている方、よければお教え下さい!

A 回答 (7件)

気の向くまま♪

    • good
    • 0

骨折り損のくたびれ儲け

    • good
    • 0

気まぐれ


というやつです
    • good
    • 0

心変わり。

    • good
    • 0

気分屋とか?

    • good
    • 0

下調べして行かないと最安価格では買えない。


結局ネットで買うが安い。

期待感で満足し燃え尽きた。

状報処理に頭が疲れた。

冷静になったら不必要な買い物だった。
    • good
    • 0

燃え尽き症候群の前兆、あるいは陰性症状の片鱗ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!