アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男女です。
最近彼女が全然返信返してくれません。
4から5時間後に返してきます。しかもいつも
彼女からは話かけては来ません。
ちょっとおかしいなって疑問に思います、。
これって彼女はどんな心理なんですか??
また、みなさんは全然返信なかったり彼女から話かけてこなかったらどう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • なんでいつも俺の質問だけこんな辛辣な回答ばっかり来るの?

      補足日時:2023/08/06 21:07

A 回答 (3件)

>これって彼女はどんな心理なんですか??


以下に可能性を挙げてみます。

①少し冷めた。
②話題が面白くない。
③今が彼女の本来のペース。
④SNSでのやりとりは好きでは無い。
⑤SNSでは飽き気味。
⑥雑談の様な不要不急のやりとりはあまりしたくない。
⑦その他
などが考えられます。

ちなみにどれぐらいの頻度で会っているのですか?
また、会った時はどんな感じですか?
SNSの反応が悪い場合は、あなたもSNSを控える様にしてください。
特に彼女が上記③④⑤⑥であれば、相手のペースに合わせないと余計に嫌がられますので雑談は控えて、SNSは用事や連絡する事ない限りは送らない様にして、会って会話したりデートを楽しむ様にしてください。

ちなみに
>なんでいつも俺の質問だけこんな辛辣な回答ばっかり来るの?
この件ですが、元々辛辣系の回答をする人が居ますので、そういう人には慣れてください。

それと自分が思い当たるのが、あなたの解決率の低さです。
過去に70件近く質問して解決率が6件しか無いのは低すぎると思います。
自分の様に、まずはプロフィールを見て回答するという人も少なくないと思います。

解決率が低いと、『この人はどうせきちんと締め切らないだろう、、、、』
とか
『この人は判定がシビアすぎる為、きちんと回答するのが勿体ない、、、』
などと思う人も存在すると考えられます。
(悪いイメージが先行してしまうリスクもあります。)

どうせきちんと締め切らないし、判定がシビア(辛辣)だから、そしたらこっちも辛辣な回答をしてやれ!などと考える人も存在すると思います。

勿論あなたはそれでもまだ解決率が10%ありますから、最近激増している解決率0%の人に比べればマシですが、やはりここは質問サイトですし、ガイドラインにもきちんとお礼をして締め切る様に奨励していますから、完全に解決しなくても、それなりに参考になった回答にはベストアンサーを付けてきちんと締め切るのが円満でもありマナーなのではないかと思った次第です。

以上、あなたには気分の良い記載にはなってないとは思いますが、ご参考になればと考えて思い切って回答させて頂きました。

※きちんと締め切っていても辛辣な回答はありますが、そういう場合は片っ端からブロックしてください(^^)
    • good
    • 0

ベルトが壊れたのでは?

「高3男女です。 最近彼女が全然返信返して」の回答画像4
    • good
    • 1

高三という事は、受験生ですよね?夏ですし、受験勉強で忙しいのでは?と思いました。


受験生でなく、以前はもっと連絡が来ていたのに、急にそうなってしまった場合は冷めてしまったのかな?と思いました。
もう一つは、そもそもあまり連絡をするのが嫌いなタイプか。私の場合、急な用で無い限り半日に一回返すか返さないかという感じです。そういう人だった場合、面倒に思われるかもしれません。
どちらにせよ、一度本人に聞いてみるのがいいと思います。「返信に時間がかかるのと、いつも自分からだけど、もしかして迷惑?」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は高一です。

お礼日時:2023/08/06 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!