dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は40の男です。相手は34の女です。
マッチングアプリで会った女の人と話したときの会話です。
私が小学生の時に男友達からはかっこいいと言われたことがあるけどシャイだったから女の子とは話してなかったという話をしました。
相手の人から女の子からはかっこいいと言われてたの?と聞かれたのでそんなに話してなかったから言われたことはないと答えました。
でもかっこいいと思う人なら女の子からも言われると思うよって言われました。
その返事に違和感を感じたので普段話さない人に対してかっこいいねって言わなくない?と聞きました。
それでも相手は引き下がらず、いやかっこいいならかっこいいと女子からも言われるはずと怒りながら言ってました。
私もいやそんなことはないと思うよと言ったら相手はもういいですと怒って帰ってしまいました。
私が小学生の時にかっこいいと男の友達から言われたことがあるというのが自慢話に聞こえたから怒ったんでしょうか?

A 回答 (7件)

単に性格が合わないだけ。



苦労しそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話ありがとうございます。
最終的には相性が合わないのがすぐに分かって良かったのかもしれません。

お礼日時:2023/08/07 05:44

逆にですが本心で盛り上がっていたならそれだけでは帰りません



ずっと形式的に合わせてくれていただけですよ。

本当に楽しい会話をした相手なら1ミス程度で帰りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く盛り上がっていた訳でもないですけどね。
次のデートに行けるくらいには話せてました。
本当に楽しかったら今回みたいに話が噛み合わない事もなかったんだと思いました。

お礼日時:2023/08/07 06:32

会話の着地点を探そうとしない面倒くさい男だな、と思われたのだと思います



どうでもいい主張に対し事実でしか返そうとしないと起こりがちです

「でもかっこいいと思う人なら女の子からも言われると思うよ」に対しては
→女の子もシャイな子ばっかりだったのかもしれないね
→へーそうなんだ、それは惜しいことをした
位で、着地しても良かったように見えます

相手の女性の方もかなり面倒くさい人の様なので、お互い相性が悪かったということでいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね確かに適当に言葉を選んで返せば良かったのかなとも思うんですけど、結局は相性が悪かったと思いました。

お礼日時:2023/08/07 05:42

違いますよ。


はなしが噛み合わない人だなぁ
融通が効かない頑固な人だなぁ
相手に合わせることができない気の利かない人だなぁ
などなど。この人とは話ができない。話したくない。そういう結論に至って帰ってしまったんですよ。
相手もしつこいけど、あなたも頭硬いですねぇ、
デートはいかに相手をエスコートしてあげられるか。楽しい一日にできるか試されるチャンスを与えてくれたのに。
あと。私なら。当時小学生。反抗期や思春期真っ盛りの女の子が、男子にかっこいいとか口走りウワサになると恥ずかしくて学校行けなくなりますよ。まして、カッコいい男子なら性格キツめの女子グループからイジワルされます。
思っていても口に出来ない。だから、聞いたことないんですよ。きっと、切ない恋心を抱いていた子、いたと思いますよ。
これなら、納得できますか?
てか、やっぱ気を使うから面倒くさいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は小学生の時の思いで話をしただけで昔の話なのになぜ相手の方が引き下がらないのかなと疑問に思いました。
私は小学生の時には女子とは話してなかったので相手の方が言われるようにかっこいいとそうでもないとかそもそも言われるはずもないんですよね。
男子と女子が話すのが普通という価値観を持って話されてたと思うのでその時点で話が噛み合ってなかったですね。

お礼日時:2023/08/07 05:13

いやいや、それは話はつまらないけどイケメンだから我慢して話してくれてるだけです



つまらないイケメン。というだけですよ。

褒め合うねぇ。

楽しかったら帰らないでしょ?

現実を見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度のデートはドライブに行こうかと話は進んでたしわりと盛り上がってはいました。
ですが最後に小学生の時の話になった時に今までの雰囲気がぶっ壊れてしまった感じです。

お礼日時:2023/08/07 05:01

ええ。

その褒めて欲しそうなだけ話がつまらないって言ってるんです。

ですからつまらな男。であり、そりゃ帰るよねってことです。

貴方褒めると女性は楽しいですか?

ということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに共感したり褒め合うのが楽しいかなと個人的には思います。
小学生の時の話を会話の流れで話しただけで特に内容にはこだわってはないです。
女性が楽しいか楽しくないかは私に魅力を感じているかどうかで決まるような気もします。

お礼日時:2023/08/07 04:52

貴方がつまらない男だからです



ただそれだけですよ。

その話は女性はどこで楽しめばいいのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし私が逆の立場なら可愛くても普段話してないと可愛いとかは小学生の時だと恥ずかしくて会えなかったりするよ!とか褒めるとは思います。

お礼日時:2023/08/07 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!