プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が出席する結婚式
付き合って半年の27の彼がいます。
(今は彼の家が足の踏み場がないほどの部屋になっていて、引越しのためにデートなど行かず片付けを手伝っています)
彼は秋に大学の部活の2年ほど連絡を取りあっていない先輩の結婚式に行くそうですが
私は正直気持ちが複雑です。
理由は、彼は一人暮らしということもあり貯金がゼロなのに、そんな先輩の結婚祝い3万を渡すということです。

先日私たちは避妊に失敗して、アフターピルを処方され、料金は2万ほどで、彼は給料日前でほぼお金が無いから、給料日後に必ず全額払うからと言われ、支払い時は全額私が払いました。(給料日に全額渡してきたので、私が半額ずつで良いと言いました)
私たち2人の問題なのにその場で払えず、そんな2年も会ってない先輩の3万は簡単に払うんだ、と思ってしまいます。(冠婚葬祭だからもったいないとか言ったらだめ、と言ってました)
そして、彼の会社は有休が余れば買い上げなので、お金もらうつもりと言っていましたが、少しでも買い上げてもらえるはずの有休もその結婚式で何日か使ってしまいます。
そして、彼の元カノは大学の部活の先輩らしく、今回結婚式を挙げる先輩と同期なので多分来るそうです。
彼は普段からポロっと元カノとの話をしてしまうことがあり、私は特に元カノの存在を意識してしまっています。
そういう場で元カノに会うんだ、というのも良い気持ちではありません。
冬には1番仲良しの友人の結婚式もあるそうで、こっちはずっと仲良しの友達だから行って良いと思ってます。だから出費は6万になります。(年末引越すのでそこでお金がかかるのに、、)
その友人はとても仲が良いみたいなので、行くのは当然だと思うのですが、大学の方はお祝い送るだけでも良いんじゃないかなって思ってしまいます。
片付けをずっと手伝って(引越すと家が近くなり会いやすくなるため)私は仕事休みも彼の部屋の片付けにほとんど使っていて、2人のために頑張っているのに、、とか思ってしまいます。
私の感覚は間違ってますかね、、

A 回答 (10件)

アフターピルの2万の半分の1万もだせないって、どんなけお金がないの?


学生かと思ったら、働く27歳の男
何にお金をつかっているの?

引っ越すことで、デートにでかけることにお金をつかわなかくてもいい。
家の中を片付け、掃除洗濯をしてくれ、料理をしにきてくれる彼女。
結婚しているわけではないので、女に対してお金をつかう義務はない。

彼が、誰の結婚式に行こうが、ご祝儀をだそうが、あなたが口をだす筋合いはありません。
彼はあなたとの付き合いには、お金を出さないでしょう。
たった1万円すら出さないのです。

いい加減に気づきましょう。
そういう存在なのだということに。
    • good
    • 2

心の底から、彼のことが好きですか?

    • good
    • 1

色々思うところはあると思いますが、


結婚しているわけでもない、婚約者でもない人が
誰の結婚式に出て、いくらご祝儀を出そうが
口を出せないのです・・
ピルのお金を払ってもらえなかったら
問題ですけど・・。
お金がないなら引っ越しなどやめましょう。
片づけの手伝いも・・
引っ越すとしても
子供じゃないのですから
家の片づけくらい一人でさせましょう。
「私がこんなに尽くしてるのに」と考えるようになったら
終わり・・
    • good
    • 0

有給の買い上げは違法な気がしますが。

。。
年間10日はとらないとダメになっている気がする。。。

あなたの感覚は、間違いではありません。
ただ彼の人間関係での情の考えは
彼にしか分かりません。

よは、論理的な部分は、あなたが正しいけど
気持ちとかは、彼の自由です。
彼の収入ではあるし、彼の自由でしょう。

文句は、あって彼の気持ちが動かないなら
その通りにはなりません。

なので、諦めてください。
そしてピルは想定外の出費なので、その時の家計状態によるものであり、気持ちどうこうではない理由です。
先輩の3万は、急な出費とかではないので
簡単に払えるどうこうではないと思います。
    • good
    • 0

もう良いですよ。



貴女がする事には全て見返りを要求して、彼が稼いだ金の使い方を結婚もしていない人間が制限、不満を言うのはどうかと思います。 

別れて金持ちの人間を探しましょう。
    • good
    • 0

大間違いですね。



アフターピルは、確かにふたりの問題ですね。ふたりで折半なのは、当然ですね。そして、交友関係は彼の人生の問題ですよ。そして、彼にとっては、ふたりの問題よりも自分の人生の問題の方が価値が高いんです。当たり前ですよね。

彼にとってのあなたは、半年付き合った程度の関係の、別れたらそれまでの相手ですよ。比較するまでもなく、結婚式の方が大事です。

何故、それが分からん?
    • good
    • 1

彼の個人的友人関係の冠婚葬祭に口を出すなんてとんでもないです。


質問者様のお金で結婚式に行くわけではないでしょう?
他をどんなに節約してでも出したいものが人にはあるのです。
社会人になれば常日頃の付き合いなどなくなるのは当たり前。
3年、5年、会ってなくても友人は友人なんです。

>私は仕事休みも彼の部屋の片付けにほとんど使っていて、2人のために頑張っているのに

では頑張るのをやめましょう。
彼がそんなにお金がないなら同棲を考え直した方がいいです。
女性にとって同棲はデメリットが大きいですし、一緒に生活したら不満がたまるばかりだと思いますよ。
結婚の予定はまだ決まってないのでしょう?
    • good
    • 0

なんか無関係な2つの問題を無理矢理こじつけてませんか?



まずは結婚式とアフターピルの問題は別々に分けて質問すべきかと。

いずれにせよ結婚式の件は配偶者でもないのに彼の行動と財布の中に口出しするのはナンセンスです。

アフターピルの件も既に決着が着いたのですし今更蒸し返すのもどうかと。
    • good
    • 0

結婚もしていないエッチしている程度の知り合いに


生き方をどうのこうの言われたくはないですね
貴方のお金を使うのなら断ればいいだけの話です
まして付き合って半年ですでに
奥さんにでもなったつもりですか?
    • good
    • 0

お金もなく付き合って僅か半年で同棲するために引っ越しするのですか。


もっとお金に余裕がある人達がする事だし、2人のためになどと思ってるのはあなただけです。
金に余裕がないなら行くなよ。と思うでしょうが、冠婚葬祭に行くのは彼の自由です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!