プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる女性の返事について。

気になる女性をカフェに誘ったら、基本はいつでも空いてると言われ、日程も取り付けました。

返答としては、その日は昼でも夜でも空いていますとのことでした。カフェっていうと、気軽に行けるので、友達感覚という感じでしょうか?

一年前に会った時は彼氏が出来たばかりでしたが、今はいると思いますか?最初ご飯でもと送りましたが、返事が◯◯でお茶とかどう?でした。
これって、恋愛対象として見られていないのでしょうか?
また彼氏はまだいると思いますか?

A 回答 (4件)

恋愛感情についてはYesともNoとも言えないからとりあえずカフェで、じゃないでしょうか。

質問者様にとっては気になる女性でも、そういう物差しで見ていなかった人にとってはすべてはこれからなんです。
カフェでは不満ですか?
ゆっくり自分を知ってもらえばいいじゃないですか。
相手のペースを無視して結論ばかりを急ぐようでは上手くいくものもいきませんよ。
    • 0

>一年前に会った時は彼氏が出来たばかりでしたが、今はいると思いますか?

こればかりは、聞いてみないと分からないです。
そんなに、好きなら、聞いてみたら良いのに。
聞かないと、後悔しますよ。
    • 0

彼女がカフェに誘ってくれることや日程を合わせてくれることは、あなたとの交流に前向きな意味があるかもしれません。

カフェは気軽な場所として選ばれることが多く、友達感覚で会うことを意味することもありますが、それだけで恋愛対象として見られていないわけではありません。

一年前に彼女が彼氏がいたという情報がありますが、その後の状況はわかりません。ただし、彼女がカフェで会うことを提案したり、食事の誘いにも応じている点から、少なくとも友達以上の関係として興味を持っている可能性はあります。

彼氏については、一年前に出来たばかりという情報が古いため、現在の状況はわかりません。彼女がまだ彼氏を持っているかどうかは、直接彼女から聞くか、会話の中で適切に情報を引き出すことが必要です。

大切なのは、彼女とのコミュニケーションを進めていくことです。会話を通じてお互いの関心や気持ちを理解し合うことが、次のステップに進むための鍵となるでしょう。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
元恋人を好きだったというのではなく「思い出が好き」なのだと思います。そこにある良い時の元恋人の姿を追っているのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0