dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼とのことで気になったので質問します。

付き合いたての時、シングルベッド1台の彼氏の家に泊まりに行ったのですが、布団敷くから待っててねと言われ、彼氏は自分のベッドで寝て私は床で寝ました。

その時はお邪魔させてもらっている立場で申し訳ないという気持ちだったのですが、
今になって、私だったらわ彼氏でましてや付き合いたての、お互いの印象が決まる大事な時期だったら自分が床で寝るなと思いました。

友人や今付き合っている人にその話をすると、友達ならまだしも彼女に対してそれってことは、大切にされてなかったんだよと言われました。

単に当時の元彼が睡眠に重きを置いているタイプだったのか結婚に向いていない人なのか、くらいの気持ちで居たのですが、友人や今の彼氏に言われるように大切にされていなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • マットレスが2層?2枚になっていて彼のベッドの一部を敷布団として使う感じでした。一緒に布団に入るのは断られました笑

      補足日時:2024/05/21 23:41

A 回答 (8件)

気が利かないというか・・


家に呼んでおいて客を床に寝させるとは。
大方、男友達が来た時はそうやってるのでしょう。
軽く扱ったつもりはないのだと思いますよ。
しかし私なら2度とごめんですね。
    • good
    • 2

マットレスが二層!ダブルデッカーを引き出して?じゃあ床に寝かせたというより、床に寝床用意するしかない。

別に雑に扱われた訳じゃないですね。
とすると、やはり、とくに何も考えてない、が正解ですね。
    • good
    • 1

使い古したいつもの自分の寝具ではなく、ゲスト専用の布団という物を用意していたのかもしれません。


その辺のことは、様々、いろいろと、状況・背景があるのかと思います。そうネガティブ思考で考えなくてもよいことのように思います。
    • good
    • 2

彼氏さん、自分が寝相悪いのでそこを気にして優しさで少し離れた床にそちらを寝かせたと思いますよ。


あまり深く気になさらず。次はそちらから、隣で寝たい…と聞いてみたら良いかと思います
    • good
    • 0

いやふつうシングルベッドに2人で寝るやろ

    • good
    • 1

「元」彼の話し


何が今更気になるのか、その方が気になります
    • good
    • 1

いや、単に何も考えて無かったんでは?


深く色んなこと考えてるなら、ベッドどうぞと言うかもだけど、逆に俺がいつも寝ている所に彼女寝せるなんて……と思ったり、お客さんには布団を敷いて寝てもらうという考えだったのかもしれませんよ?

あんまり考え過ぎなくていいと思いますけどね
    • good
    • 2

へ?



ベッドか床の布団かで、大切度がかわるの?

友達とか泊まりに来たらさ、お客様用の布団だすよね?
友達に自分のベッドで寝させて、自分は床の布団で寝る派なの?

漫画とかでは、カッコイイ男子がお前はベッドで寝ろ、俺はソファーでいい!みたいなシチュエーションあるけど…。
そんなアニメやドラマのイメージ?

現実は、きれいな布団でおもてなしでは?

あと、「私だったら」という思考は場合によっては独りよがりな考えとなりかねないですよ。
それはあなただけの考えなだけ。
人によって答えは様々で、もしかしたら彼女さんを俺のベッドで寝かせたらなんか臭いとか言われるかもとか思って、配慮してくれてたのかもしれないじゃん。

決めつけはよくない。

ってか、まぁ、今さらどうでもよいような話だし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A