プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月付き合った彼女に「思ってることとか、ハマってることとか、自分のことを話してくれないから」(本当かどうかは知りませんが)という理由で振られました。

ただ、彼女は、私が話している時にはいつもそれほど楽しそうに見えず、私が何か意見が言った時はいつも否定から入る人だったので、話が盛り上がらず、全く楽しくありませんでした。そもそも私の話がつまらない、という可能性も当然あると思いますが、出来るだけ彼女の興味ありそうな話題を選ぶ努力はしたつもりです。

一方で、私が聞き役であれば、話を広げたり、ふざけたり、ツッコんだりして盛り上げられるので、相手も楽しそうに見え、私も楽しかったので、お互いにとってそれがベストだと考え、基本的には聞き役に回るようになりました。

最善を尽くしたつもりですが、私が話している時は全く楽しくなかったので、別れるしかなかったと考えて良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

• こうするしかなかったと思って良いでしょうか、という質問です。

A 回答 (2件)

知らんよ、あなたがそうならそれで良いのでは?

良いかどうかなんて、本人が決めることでしょ。
    • 0

女性って自信のある男性が好きです。

もっと 自分の好きなことを楽しく話せばいいんです。そうすれば彼女だってそのことに興味を持ってくれたと思います。相手に合わすだけでは女性は不安になるんじゃないでしょうか?
    • 0