プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生男です。

3ヶ月前に付き合った彼女に、「私(彼女)が興味ない話題でももっと話してほしい」と言われたのですが、実際に話すとやはり盛り上がらず、少なくとも私はあまり楽しくないです。

私が聞く側の時は話を広げたり突っ込んだりできるので、盛り上げることはできていると思うのですが、彼女が興味をもたない話題でどうすれば楽しい雰囲気を作り出せますか。

A 回答 (5件)

声が聞きたいんですよ。


あなたの声が聞きたい
私にだけ聞かせてほしい
知らないあなたも教えてほしい
私は、好きな人のどこが好き?って聞かれたら断然声です^ ^
もし、彼女に話していて
ほら、つまんないでしょ?って言ったあと。
耳元で つまんなくない事、しようか。
なんて囁いてみてください(o^^o)
    • good
    • 0

女性は自信ある男性が好きです。

ですから彼女が関心なくても貴方が好きな
話題なら自信をもって興味深く話せば彼女も貴方に近づこうとすると思います。
    • good
    • 0

もっと話して欲しい!が核だと思います。


私もそうだったんですが、私から話すばかりで彼氏から話をしてくれることがほとんどなく、私に興味ないのかな?私と話したくないのかな?どうでもいいのかな?と思ってました。
なので、彼女自身に興味を持ってみて、彼女自身のことについて聞いてみるのはどうですか?!主さんの彼女さんがどんなことを聞かれたら嫌でどんな話をしたいかは話しかけながら探るしかないと思います!
私は彼氏に、面接どうだった?仕事最近どう?しんどいことない?病院どうだった?友達とごはんいったときはご飯どうだった?と聞いて欲しかったです。
    • good
    • 0

アナタに関心があるので、彼女自身が興味のない話題でも、後で調べて、アナタに近づきたい、と思っているのでしょう。


最初は盛り上がらない話でも、何度か話している内に、彼女の小さい知識から、話を広げてくるかもしれません。
    • good
    • 0

興味のない話題でも、もっと話して欲しい、っていうのは、


彼女が、質問者さんのことを、もっと知りたいという気持ちの表れ、
だと思います。

なので、それは、盛り上がるに越したことは無い、けれど、
盛り上がらないからといって、深く考え込むことも無い、と感じました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!