プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が私のことを好きなのか分かりません。
今付き合って1ヶ月半です。

「私が別れようって言ったらどうする?」と
聞いてみたい気持ちもあります。

でも、ネットで調べてみると
・取り返しのつかないことになる
・試されてるみたいでいや
というマイナス的な意見や
・なんで聞いたの?
・不安にさせてごめん。
などプラスの方に向いたという意見もありました。

彼からの愛を感じない時、どうしたら
いいですか?やっぱり、上記のことを
聞くのは良くないですか?

A 回答 (4件)

極端な言葉は避ける方が良いとはおもいます。

相手を試すと言っても色々とあるけれど、ネガティブな想像を敢えて相手にさせると言うのは、相手にも以降その選択肢を意識させてしまうきっかけにはなると思うからです。

なので、もし相手の気持ちを知りたいのなら、どのくらい好き?だったり、どんなところが好き?と聞くと良いかも。
    • 0

聞いてみたらハッキリします。

貴方もそう好きでは無いのでしょうから。相手が好きなら相手のことを理解しているはずです。貴方はどんな愛情表現をしてこられたのですか?それに対するお返しの言葉がない?あなたが相手を自分の理想の彼氏像を作り上げているのにそうしてくれないから不安なだけだと思います。人それぞれの愛情度も表現の仕方があるのに理解しょうとしていない気がします。
    • 0

じゃあ、「もし私が浮気したらどうする?」とかは。

返事が、「別れる」や「お好きにどうぞ!」みたいな感じなら、余り愛されて無さそうだけど。
それ以外なら、何らかの愛情アリの判定になると思います。
    • 0

彼が自分のために自身のお金なり、時間なりを犠牲にしてくれるか確認してみるのは如何でしょうか?

「私は○○したいから協力してほしい」「あなたと○○に旅行に行きたい。」「一緒にコンサート観に行きたい」など
それそのものは実現したら二人の絆を深める物(愛を確かめられる)になると思います。
もし非協力的な態度をしつづけるようなら付き合いを続けて結婚しても非協力的となる可能性があるので、諦めて他の協力的な男性を探すことをオススメします。
    • 0