アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドチケットについて質問です。
日付指定のチケットなら、確実にその日に入れるということですが、どこで買えるのでしょうか?また、その日付指定のチケットは、何ヶ月ほど先まで買えるのでしょうか?よろしくご教授願います。

A 回答 (4件)

他の方がだいぶん触れてますが・・・



まず、チケット(パスポート と言います)は実際に入れる原券と、当日、現地窓口で原券と引き換える引換券があります。

原券は3種類あり、日付指定が入っているものと入っていないもの、そして特定ルート(第一生命経由が多いです)で出回る、日付指定無しで、入場制限があっても確実に入れるものもあります。(最後の特定ルートについては割愛します。)
♯2さまが仰るように、日付指定は現地の窓口(普通の窓口ではなく、端にある専用窓口ですが)と日比谷のチケットセンター、一部主要のディズニーストア、そしてTDRのHPで入場2ヶ月前から扱いがあります。
また、1Day(1日)の日付指定なし券のみ、ディズニーストア全店での扱いがあります。

引換券はJTB・日本旅行・近畿日本ツーリストをはじめ、主要な旅行会社と、セブンイレブン・ローソンなどのコンビニ(JTB扱いですが)、そしてJR6社の「みどりの窓口」での扱いがあります。
尚、これは割り当て制らしく、たとえばJTBで売り切れていても日本旅行ではまだ売っている・・・という事もありえます。


日付指定の原券と引換券については、当日入場の予約がありますので入場制限に引っかからずに確実に入ることが出来ますが、引換券については、当日の窓口の込み具合によっては待たされる可能性があります。

また、日付指定が無くとも、朝一番に並べば入れることが多い(入場制限は早くても最初の1時間ぐらいはかからない)ようです。



尚、引換券については、当日空きがあればパークの変更や、別の券種に替えてもらうことが可能です。差額は清算してもらえます。
(引換券は「入場予約権つき金券」のようです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろ細かいことまでありがとうございました!
同じ日付指定でも、原券の方がよいのですね。頑張って日比谷まで行こうかな・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/29 11:08

チケット購入は#2さんのURLを参考にされるといいと思います。


書かれているほかに、TDR現地、ウェルカムセンター、旅行代理店などがありますが、旅行代理店とJR、コンビニの一部は原券ではなく引換券となりますので、当日チケットブースで引き換えが必要ですが必ず入園できます。ディズニーストアの一部では日付指定ができませんので気をつけてください。
オンラインでは日付指定と指定なしのオープン券どちらも選べますが、やはり日付がないと入場制限のとき17時近くまで待たなければいけません。
それから、オンラインの場合は送料やら手数料やらで結構割高になるようです。
また買った日にちにいけない場合は、たいていのチケット(売り場で普通に買ったもの)は手数料200円で別の日に変更することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな場所で買えるのですね。それとやはり日付指定があった方がよいですね!手数料を払えば別の日に変更できるというのも初めて知りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/29 11:01

2ヶ月先までです。


ショップの場所は日比谷です。詳しくは下記TDLサイトの『チケットセンター』の項をご覧ください。
日付指定ができるか不明ですが、下記リンクでは、オンライン購入もできるようです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいリンクでした。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/29 10:58

ディズニーストアやローソンで購入できますよ。


ディズニーランド近郊のJR窓口で取り扱っている期間もあります。

オンラインでインターネットからも購入できます。

日付指定の場合はご来園予定日の2ヶ月前からの販売だそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

参考URL:http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ヶ月前ですか・・・。ちょっと計画があるので頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/29 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!